KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)

JSS 2日目。。。

こんばんは!

KOYUKI SHRIMPです。


それでは、、、、JSS2日目を。。。。




2日目の朝はゆっくり寝まして、、

昨日お知り合いになった方々とホテルのロビーで待ち合わせ、、

宿泊先から会場の白猫さんへは山梨から参加されていた素敵な方に車に乗せて頂きました(^^)



白猫さんに到着するとJSSスペシャル販売水槽の整理券を貰う為に既に行列が。。。。

ちなみに先頭に並ばれいた方は極度の体調不良の方でした。。。。

(ネタにしてゴメンなさい(^^;;









20161207150343940.png








そして整理番号順に店内に入り皆さん蝦を吟味。。

まだ店内に入れない方々は中の状況が気になります。。。。








20161207150344cce.png







店内に入るとJSSの横断幕!







20161207124248d88.png




販売水槽には早くもSOLD OUTの張り紙が続々。。。。

私はただの傍観者。。。。。




20161207124237cb8.png




そうこうしているうちにお昼も過ぎまして、、お腹がすいた〜)^o^(

お店の方に近くの食事出来る所を聞くと、、、

二つ目の信号を「右行っても左行ってもありますよ〜」との事でしたので、、

皆さんにお声がけして総勢15名?位で集団大移動。。。

ゾロゾロ歩きます(^^)

そして二つ目のの信号に差し掛かり左右を見ると、、、

お店が、、、、見えない、、、、、

ちょっと走って見に行くと、、、まあまあ遠くに見えました(^^;;

そういえば、、、、お店の方に歩いて行くとは伝えなかったなあ。。。(^^;;

とりあえずそんなに遠くない所にラーメン屋さんとうどん屋さんを発見!

二手に分かれてお昼ご飯を(^^)


私は、富山から来られていた方と、〇〇〇シーパラダイスの近くにお住いの方と、

東京に出てちょっと垢抜けかけの大師君と、

インスタグラムでお蕎麦の投稿が素敵なあの方と、、、、、、

うどん食べました(^^)

ご馳走様でした!

次は是非一緒にお蕎麦お願い致します(^^)




お会いしたかった方々と美味しいうどんを食べながらエビ談義!

至福のひと時を過ごさせて頂きました(^^)




2016120712424848c.png



そして、、、今度は舞台をアリエルさんに移して抽選会!


20161207124246030.png



ネタ的には60cm水槽当てて和歌山まで電車で運ぶってのが最高ですがww


いよいよ抽選会の始まりです!

私はJSSのチケット+現地売り二枚購入で3回のチャンスが!

抽選会はピンポンパン方式!

・・・・・・・ピンポンパン・・・・・が分からない??

私が小さい時に見ていた視聴者参加型の子供番組ですww

年齢バレるな〜(^^;;


私が勝手に名付けたピンポンパン方式とは、、、、

当選者から順番にお店の中に入り好きな商品を選べるシステムの事を指します(^^)




2016120812281663a.png


で、、、、、、


今回当たった物は。。。。。。。


ジャーン!!













20161207183210912.png



メッチャ良いもの当たりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これらの物を持ち帰ると、、、、

嫁が「うすじき君」を見て一言。

「これ気になってたんよー」って。。。。

なんで知ってんの?

知らんとこで色々見てるやんww

埼玉から和歌山まで自力で土運んで良かったwww


そして紅蜂さんのデカイ箱は浄水器!

コレを見て嫁が、、、、

「部品付けてROにしたらええやん」

っていう事であっさりROの許可頂きましたので、、、近々ROへ変更します(^^)








そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り帰りの時間が。。。。

駅までやさしくて素敵なお蕎麦の方にお送り頂きました(^^)

本当に何から何までありがとうございましたm(__)m

また必ずお会いしに行きますねっ!




帰りは奈良から来られていた体調が超不良の整理番号1番の方と一緒に京都まで!

体調不良で埼玉から奈良までかなりしんどかったと思います。。。。

体調整えて今週末は大阪でゴニョゴニョ。。。




私の方はと言いますと、、、、

帰りはまだまだ元気いっぱい(^^) 撮り鉄、撮り鉄♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


はるか! これに乗ると関空に行けます(^^)





20161207124202152.png





帰りの新大阪→和歌山のくろしおは、、、行きとは違う車両でしたっ!

ラッキー(^^)





20161207124215c13.png





くろしおの車内でようやく晩御飯!

牛タン弁当頂きました(^^)

牛タンうま〜いψ(`∇´)ψ

次は、、、、仙台に行こう!

次のJSSが仙台だったら良いのに(^^)





201612071242111cc.png



最後の乗り換えは何電車かなあと期待してホームに着くと、、、

たまちゃんがお出迎えしてくれてました(^^)

行きはほぼ手ぶらで出掛けたのに、、、

帰りはデッカい紙袋ふたつ。。。

埼玉から和歌山まで運び切りました!





20161207124206a4d.png



運んだ物全てがこれで〜す(^^)

あえてお名前は伏せさせて頂きますが、、、

初対面なのにおみやげ頂いたりしまして(^^)

この場をお借りして改めてお礼申し上げます!

ありがとうございましたm(__)m



20161207124211ba1.png






今回お会いすることが出来ました皆様。。

またお会いする日を楽しみにしています(^^)

今後もよろしくお願い致します(^.^)





イベント限定の餌ww





20161207183212331.png




最後になりましたが、

JSS関係者様、JSSに参加された皆様方、

今回お会いすることが出来た皆様、

そして、今回私が参加するにあたりLINE等で参加される方と私を繋げて頂きました皆様、

男一人旅を全く反対せず参加させてくれた家族、、、、

全ての方に感謝致します。

本当にありがとうございましたm(__)m







それでは、、、、

長々とお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m







未分類 | コメント:10 |

第一回JSS 1日目


こんにちは!

KOYUKI SHRIMPです。


先週末はこちらのイベントに参加させて頂きました(^^)


もうほとんどの方がブログ書き終わってるかと思いますが。。。。(^^;;








20161114213952208.png







第一回JSS です!

開催場所は埼玉県川越市!

車で行くには、、、、8時間超(^^;;

すんなりいかないでしょうから、、、10時間は覚悟??

それはちょっと厳しいので。。。。


今回は鉄道で移動です!!

撮り鉄魂に火が.......ψ(`∇´)ψ





まだ日も昇らない暗い中、、、


小さな鞄ひとつで、、、、


最寄り駅の始発に乗り込みまして。。。









20161205220151661.png








まずはこんな電車!




おもちゃ電車!







20161205220150abf.png








次は、、くろしお オーシャンアロー




201612052201510c5.png







そしていよいよ新幹線‼︎

n700系ですね(^^)




20161205220152dc9.png






車窓からは綺麗な富士山(^^)





2016120512411346b.png






そして、、、

あっという間の東京駅!



20161205124114f08.png







お次は、、、♬メトロに乗って〜♬ 斎藤和義のメロディで‼︎




20161205124116817.png






そして最後は東武東上線で最終目的地の川越へ!

11時半位に到着!

鉄道好きなので何の苦痛もなく到着しました(^^)







現地でお知り合いの方や、初めてお会いする方と合流し、、、、

(お名前は出して良いのかどうか分かりませんので控えさせて頂きますm(__)m







20161205124119252.png





そしていよいよ第一回JSS開幕です!




まずは、、、シラクラ様の講演です!



20161205124118b41.png





次は第一回に続いてWhite Tail 長谷川様の講演!

お金の話も交えて今回も面白かった(^^)


20161205124044c77.png





PRLとはなんぞや?のお話しもww



201612051240450cb.png






最後はプロカメラマンによるお手軽撮影方法!

もう既に実践してインスタグラムにupされている方もおられますね(^^)

私はまだ試せてません(^^;;







20161205124047920.png







そして夜にはこのお二人の漫才!ではなく、、、

飲み会 懇親会が盛大に行われました(^^)

こちらの方でも色々な方とお話ししたり、久々の再会や新たな出会いがいっぱいありました(^^)






20161205124046d3b.png







そして最後に集合写真‼︎

さて、、、、私はどこでしょうww








20161205124048d83.png







そして懇親会終了後、、、宿泊先のホテルに、、、、、

すんなり帰りませんよね〜(爆)

そんなこんなで埼玉の夜は更けて行くのでありました。。。。




そして、、2日目へ続きます。




本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m







未分類 | コメント:6 |

フェス in 長久手 後編

こんにちは!

KOYUKI SHRIMPです。




フェス in 長久手 後編 は帰路について書かせて頂きます(^^)


エビの話はほとんど出てきませんので。。。ww






クリムゾンさんにて行なわれた楽しいフェスはあっという間に終わり、、、

もちろん帰る時間がすぐにやって来ます。



せっかく家族で来たし、帰り道も楽しんじゃいますよ(^^)




とりあえず和歌山方面に向けて走り出し、伊勢湾岸道の湾岸長島saでちょっと休憩。。

そしてお土産の物色を。。

やっぱり名古屋といえば『ういろう』と何故か『うなぎパイ』をご自宅用に購入ww

うなぎパイ。。。。。見つけたら買っちゃいます(^^;;




そしてサービスエリアにある足湯で疲れた足を癒します(^^)








201611141226564c1.png



それにしてもここの足湯の温度がかなり高い!

足湯はやっぱ熱めがいいよねっ!といつも思いますが、、、

久しぶりに高温の足湯に出会えました(^^)

ちなみに、、、、足浸けてるだけで汗かきます(^^;;






そして再び高速道路にのるとこんな景色が。。。

長島スパーランドですね〜✨

今度はここに行きたいな〜😊 絶叫マシン苦手ですけど。。。。ww




201611151230486ee.png





今回の弾丸ツアーでは必ず子供達は車の中で寝てしまう事100%ですので、、

何処かでお風呂入ってから帰ろう!という話になっていて、、、

子供達は温泉モード全開。。

先日静岡に行った時に刈谷のハイウェイオアシスでお風呂に入って帰ったので今回も、、、

と思っていたら、、、、そこは通らないのね。。。😅


クリムゾンさんに着いて初めて知りました😱



で、、、、いろいろ調べまして、、、西名阪道から少しそれた所にある

こちらの温泉に寄って帰りました!




20161114122611ca8.png



スタッフさん達もとてもフレンドリーに話しかけてくれて凄く良い温泉でしたよ😊

結構色々な温泉行ってますが、、、オススメです👍



で、、、、子供達が晩御飯は⁇と。。。。

ひつまぶしも食べたし、、クリムゾンさんでも色々食べたのに、、、、

育ち盛りって恐ろしい。。。😱



そこで、、、月ヶ瀬温泉の中にある食堂で子供達だけ晩御飯を食べたのですが、、


伊賀牛の焼肉定食😋 確か、、、1300円位。。。。

絶品です❗️




20161114122606047.png







そして、唐揚げ定食😋 800円位。。。。

大盛りです❗️ もちろんお味の方もgood👍

大満足出来る内容でした😊







20161114122558118.png





なんだかんだのんびりしてたので、、家に帰ると23時。。。

帰りの京奈和自動車道ではちょっと眠かったけど、、、

ブリードルームに入ると目が覚めた😳


分かってはいるけれど、、、やっぱりまだまだ全然レベルの低い我が家のエビ達。。

でも、、それらは自分のエビ達なのでこの子達と共に頑張るしかないので

今出来る事を精一杯頑張ろう!と再確認。。。



やっぱり刺激があると意識が変わりますね〜。。。





20161115122725c04.png








次はさらなる刺激を戴きに。。。。







20161114213952208.png




埼玉にお邪魔します😏






最後に今回この様な素敵なフェスを開催して頂きましたクリムゾン様、
イベント関係者様、 今回お会いする事が出来ました素敵な皆様、
会場に来られなくてもSNS等でメッセージを頂きました皆様。。
本当にありがとうございましたm(__)m
そして、、、今後もよろしくお願い致します😊

未分類 | コメント:6 |

フェス in 長久手 前編

こんにちは!

koyuki shrimpです。






先日の日曜は、、

日帰り弾丸ツアーで愛知県に行って来ました(^^)

そうです。。。

このイベントに参加して来ましたよ!





20161114122738a06.png







1度は行ってみたいと思っていたクリムゾンさんへ行って来ましたっ!

和歌山からだと、、片道250km。。

全然日帰りで行ける距離なのになかなかタイミングが。。

今回は仲良くして頂いているえび友さんが行かれるということと、

インスタやツイッターで繋がる事が出来た方々がいっぱい参加されるようでしたので。。

初クリムゾンさんにお邪魔してきました(^^)









今回は家族揃って参加させて頂いたのですが、、

名古屋に行けば「ひつまぶし」が食べた〜い!という私以外の全員の要望があり、

クリムゾンさんから10分位の所にある

『うな幸』さんというお店で『大まぶし』を頂きました(^^)







2016111412265537a.png








大きな入れ物に入って ド〜ンっ って出てくる特大ひつまぶし。。

子供達はこういうの喜びますよね〜!






しかし、、、私の心は既にクリムゾンさんへ。。。

そわそわしながら美味しく頂きました(^^)










そして人生初のクリムゾンさんへ!






20161114122657cc0.png







そして、、織茂社長様の挨拶を皮切りにフェスの始まりです!

タコ焼きに焼きそば、、ハンバーグも、、、、その他色々な美味しい料理がいっぱいでした!








20161114122700b7a.png








お店の中ではビックリ価格のシュリンプが。。。。

私の方はといいますと。。。。

そりゃ掬っちゃいますよね〜www


そして、、お店の外では沢山の方々との出会いが。。。(^^)

そして色々な参考になるお話を聞かせて頂きました(^^)

いつもながらの事ですが、、、やはり飼育方法は十人十色。

自分のやり方を大事にしつつ、吸収出来るところはじゃんじゃん吸収させて頂きます(^^)









20161114122650e54.png







実は、、第0回JSSの前位はちょっとえび熱が下がっている⁇ところがありまして、、、

下がっているといっても放置していた訳でもないのですが、、、

そんなタイミングで参加させて頂いたJSS。。

否が応でもえび熱ガンガン上がりますよね!

えび熱上がるとリセット含め色々あれこれ試します。。

もちろんサミットで聞いた話も実践したり。。。

すると、、、、あれだけ停滞していたエビ達が、、、、

今は吹き上がって来ています!

私のレベルの吹き上がる。。。と言っても有名ブリーダーさん達の足元にも及びませんが、、、^^;

意識が違うと結果が全然違いますね。。。





そういう意味でもサミットやフェス、オフ会などのイベントに参加すると

本当に何かが変わります。。。

そういうのがなくても高いモチベーションを維持する事が出来るのがプロなんだと思いますが、、、

これをきっかけに年中えび熱MAXで頑張ります!









帰り際に撮った仲良しえび友さんとのツーショット!







20161114122602c12.png









いつもの事ですが、、、楽しいと写真撮るの忘れますww

フェスの写真は他の方々が色んなところでアップされてますのでそちらの方でお願いしますwww








今回のフェスでよく耳にした言葉

「原点に戻って」 「初心にかえって」

ということで、、初心にかえってサボらずblog書きますww








そして刺激が欲しい方!







let's 埼玉😏










未分類 | コメント:4 |

探し物はなんですか。。。見つけにくいねずみです。。

こんばんは!

koyuki shrimpです。




先日の日曜は下のカーナビが示すお店に行って来ました!





20160926123928993.png




そうです。

いつものお店LOWKEYSさんです(^^)




20160926123926416.png



今回は大型SALEという事で、、

『すくう〜』的なイベントはありませんでしたが、、、

『さがす〜』的なイベントを楽しんで来ました(^^)


今回の『さがす〜』的なイベントは、、、

あの伝説の『赤いネズミ』探しでした!

店内に10匹隠されており、、、

見つけたネズミの数 xうまい棒‼︎

5匹で「EBI210」

10匹で何と!『クラウド』が貰えます(^^)

タイムリミットは1時間!

しかも、、、葛の葉の時よりかなり探す範囲が広がっています(^^;;


そういえば、、、、葛の葉の時に、、確か2月くらいの超寒い時でしたが、、、

今はLOWKEYS北陸代表となっているあの人が、

お店の外のポストに隠してた、、、なんてのもありましたが。。。。(^^;;



今回は優しいレジ係のお姉さまが隠したネズミは難なく発見(^^)

いじわるレジ係のokuさまが隠したネズミにはかなり苦戦させられましたww

Twitterに載ってた難易度MAXは実は嫁が、、、見つけましたww


以外と難易度が高かったのは同じ所に2匹パターン。。。

これは盲点でした(^^;;




で、、、、、結果は。。。。。





ジャーン‼︎
















2016092612392505b.png



『ネズミ』‼︎

でも、、、、

『ワカメ』‼︎


でもなく、、、、

『クラウド』‼︎ ゲットしました‼︎





ちなみにこの時点で私で4人目らしい。。。です( ^ ^ )




もちろん、、10匹見つけたので『うまい棒10本』でも良かったのですが、、、

我が愛息子のう〜ちゃんが

「うまい棒10本も良いけど、、多分、、えび貰った方が得ちゃうんかなあ。。」と。。。

う〜ちゃんを知っている方なら分かると思いますが、

今までだったら確実に『うまい棒』を選んでいたのに。。。偉いぞ!う〜ちゃん‼︎

我が子の成長を感じた出来事でしたww






あとはこんな物も見つけましたよ‼︎

ピンクのブクブク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その名も「ロカバブルン」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


自称ブクブクオタクの私としてはもちろん大人買い!

これで我が家の水槽もオシャレに大変身です(*^^*)




20160926123924e7b.png






そしてもう一つ、こんな餌も購入!

チャイさん所の餌です。

lowkeys korea ですねっ(^.^)

ふわっと広がって、水を汚し難い餌との事です。

パッケージに書かれている成分や説明は韓国語なので全然読めませ〜ん_| ̄|○




20160926123922605.png




そして、この日はJSSで知り合った『内海老将』さんとバッタリお会いしました(^^)

お互いLOWKEYS歴は結構長いらしく、、多分、、、何回かは同じ店内に居た事もあったのかもしれませんが、、

なかなかきっかけがないとお話しする機会ないですよね。。。


間も無く『第一回JSS』の日程も発表されると思いますが、

こういうイベントに出来るだけ参加してえび友の輪が広がれば嬉しいです(^^)




本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m



未分類 | コメント:2 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>