fc2ブログ

KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)

秋に向けて。。。。


先日立ち上げを紹介させて頂いた水槽が1ヶ月を迎えました!

現在の状況は。。。。 うっすら苔が生えて来ました!

透明度も増して来ており、中々良い感じではないでしょうか(^^)

とりあえずあと1ヶ月はこのまま経過を見守って行きたいと思います。






20150620234340274.jpg





水槽の立ち上げには2〜3ヶ月位は掛かるので気候の良くなる秋に向けて

続々と水槽を立ち上げて行こうと計画しております。




そこで昨日ブロアを注文しました!

到着は明日の予定ですので今日はエアーの分岐用の配管を自作しました。

一方コックはブロアと一緒に明日到着予定なのでとりあえず出来る所まで進めました。

まずはパイプに一方コックをなるべく真っ直ぐに、そして等間隔に取り付けられるように

マスキングテープやマジックを使って印を入れて行きます。






20150620234312259.jpg




そして次にドリルの刃が逃げない様にポンチ(小さな凹み)を入れて行きます。




20150620234318b32.jpg




そしてドリルで穴を開けて行きます。

電動ドリルはホームセンターで売ってる1番安いヤツを使用(^^;;

POWERは全く問題有りません!



2015062023431559c.jpg



ドリルの刃だけチョットこだわりがあって、通常の物よりかなり短いタイプの物を使用しています。

薄い物に穴を開けるのであればこの短いタイプが使い易いと思います。

ドリルは4.5mmを使用しました。






201506202343177af.jpg




開け終わってみるとヤッパリ真っ直ぐに並んではいませんが(^_^;)

使用するには全然問題無いので良しとします!




20150620234314740.jpg




とりあえず今の所はここまでで作業終了!





あとはエビでも眺めてのんびりです(^^)





20150620234343143.jpg







2015062023434248f.jpg
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 |
<<届きました‼︎ | ホーム | 便利なアイテム。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |