KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)



スポンサー広告 |

夜な夜な、、、ごそごそ。。。


こんばんは!KOYUKI SHRIMPです(^^)


ようやく朝晩の寒さも少し緩んで来ました。

しかし、、、釣りに行く予定の日はいつも北風。。。

三寒四温の三寒の日ばかり。。。



四温の夜は夜中にごそごそ。。。。。。





暗闇の屋外で水槽をゴシゴシ。

近所の迷惑にならないように静かにゴシゴシ。。。

その様子を一枚パシャリ。。







20170424100458840.png






。。。。。

。。。。

。。。




何も映りません。。

写真blog なのに。。。。












今度はフラッシュをたいて、、、パシャリっ。。。






20170424100505104.png



暗くてあまりよく見えませんが、、、、

とにかく隅から隅までメラミンのスポンジで丁寧に擦っておけば綺麗になってるはず。。。





室内に持ち込んで、、、汚れの確認。。。。。


バッチリオッケー!


1日乾燥させて次の日に立ち上げました(^^)










20170424100405003.png





次に、、、

えび小屋のこの荷物置き場になっているスペース。。。

ここにも水槽を置く予定でしたが、、、、早2年。。。

ずうっと物置きと化しておりました(^^;


1ヶ月ほど前になりますが、、、、、

ピチピチの大学生とアクアショップ巡りをする機会がありまして、、、

その時にお手頃価格な90x45x45の水槽を見つけたのですが、、、、

元々、ここに水槽を置く予定が45cm水槽を3本縦置きしようと思っていまして、、、、

なので隙間が55cmしかありません。。。

高さが45cmの水槽を置くと残りが10cm。。。

手はなんとか入りそうですが、、、、水合わせしたプラケとかが入らない(^^;

流木もまっすぐのしか入らない(^^;(^^;(^^;

メンテナンス出来ないので諦めました_| ̄|○











20170424100414a90.png








そこで、、安定のチャームさんのHPで検索。。。

ちょこっとトラブルもありましたが、、、、

数日後。。。。。




201704241004088e3.png







90x45x30のらんちゅう水槽を購入しました!

うん、、、いい感じ〜(^^)





20170424100418942.png





90水槽だとソイルもいっぱい使うので失敗すると痛いので、、、

我が家では安定の、、、

AmazoniaにBee Max!

今回は「竹」もフリフリ 。。。

あとはパイロットにヤマトさん入れて、、、

2、3ヶ月かけて立ち上げて行きます !!







20170424100435f97.png







あっ ピチピチの大学生のフォローをしとかないとややこしい事になりそうですね(^^;

大師くん!こんな水槽にしたよ(^^)









本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

ではでは。。

未分類 | コメント:4 |
<<ブリーダーさんのところへ。。。 | ホーム | いつものお店へ。。。>>

コメント

こんばんは〜〜

ピチピチの大学生😳😳

一体誰のことですか???

まさかコユキさんいやらしい……😱😱😱(大爆)

90らんちゅう水槽
僕も欲しいです〜〜笑
2017-04-26 Wed 18:20 | URL | 大師えび [ 編集 ]
こんにちは!
ピチピチええわ~!
若いって素敵!!
こんな初老と遊んでくれるぴちぴちは
ホンマにかわいいわ~~ww

本当は90x45x36のフチ有水槽欲しかったんやけど、、、世の中のには存在せんのかな??
でも、、この水槽もいい感じ!!
ちょっと送料が高かったけど。。

最近問題なってる宅配便の方々の大変さを
考えると妥当な配送料ですよね!!
2017-04-27 Thu 10:05 | URL | KOYUKI SHRIMP [ 編集 ]
おはようございまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

おお、らんちゅう水槽きましたか

ぴったり収まってますね〜

確かに大きい水槽は

定番アイテム使っちゃいますね^_−☆
2017-04-29 Sat 10:44 | URL | pienya(ぴーにゃ) [ 編集 ]
おはようございます(^^)
本当は高さ36cmくらいのを置きたかったのですが、、
そんなフチあり水槽は無いのですかね?
特注で作って貰おうと見積もりとりましたが
らんちゅう水槽3本買える値段でした(^_^;)
無難な感じで立ち上げたので2ヶ月後が楽しみです!
2017-04-30 Sun 07:14 | URL | koyuki shrimp [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
