KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)

水槽棚が出来たのに。。。。

こんにちは! KOYUKI SHRIMP です。


今年のGWもあっという間に過ぎ去って行きました(^^;

前回載せましたブリーダーさんちへ伺った件も含めて

全て日帰りで全走行距離はおよそ800kmでした!

FJクルーザーで走ると、、、燃費がリッター6kmとして133リットル。。。

今時のハイブリッド車だと、、、リッター20kmとして40リットル。。。。。

よくよく考えると恐ろしい数字です(^^;






休みの間に色々と出掛けたのですが、、、

今回は大阪府の金剛山という山の近くにある

千早川マス釣り場という管理釣り場に行って来ました(^^)



さすがGW。。

人、、、人、、、、、人だらけ((((;゚Д゚)))))))









201705081225381c3.png









しかしここは管理釣り場!

定期的に放流おじさんがやって来て魚を入れてくれます!

なので結構釣れましたよ(^^)

多分、、、、50匹くらい(^^)v


昔から、、、釣り人の話は、、

「話半分八分目」と申しますので、、、

50匹の半分で、、、、25匹。。。。

それの8割なので、、、20匹。。。。。。。


いえいえ、、、ちゃんと50匹位釣りましたよ!

というか、、釣らせてくれますよっ!



ただ、、、魚を放流してくれるのですがすぐにスレてきます(^^;

そこで、、、今回は現場で売っているイクラとブドウ虫を使い、

竿、仕掛けも現地で借りたのですが、、もっとスペシャルな仕掛けで

もっとスペシャルな餌を持って行けば、、1人だけ大爆釣もきっと可能なはず。。。

今度は仕掛けも餌も持参して再チャレンジしてみようと思います(^^)


手ぶらでふらっと行けるというのも魅了的ですが(^^)





で、、、、釣った魚は代金を払えば料理もしてくれるのですが、、、

今回は凄い人だったので、、お家に持ち帰り炭火で焼きました(^^)








201705081225470d5.png








で、、、前回の記事で載せたこの木材。。。






20170502161317fac.png









連休の最終日になんとか水槽棚を完成させました(^^)

子供の頃から宿題は最後の日に泣きながらする子でした(^^; ww



で、、、素人大工ながら今回の水槽棚も奇跡的にグラグラせずに立ってます(^^)v

あとは天井と天板につっかい棒かまして地震対策します!










20170508122541971.png









で、、、ここに置く水槽は。。。。。

ありません( ; ; )


また来月のお小遣いで買おうっと。。。。。。。




と思っていたのですが、、、、水槽棚が完成した日、、、

1200のLEDが1本点かなくなりましたΣ(゚д゚lll)

これってもう直らないの⁇


水槽より先にこっちを買わなければ。。。。。_| ̄|○









2017050909594937c.png










そんなこんなで今年のGWもバタバタと、、、あっという間に過ぎて行きました(^^;





それでは今日はこの辺で。。。

本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m








スポンサーサイト
未分類 | コメント:4 |
| ホーム |