KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)



スポンサー広告 |

夜な夜な、、、ごそごそ。。。


こんばんは!KOYUKI SHRIMPです(^^)


ようやく朝晩の寒さも少し緩んで来ました。

しかし、、、釣りに行く予定の日はいつも北風。。。

三寒四温の三寒の日ばかり。。。



四温の夜は夜中にごそごそ。。。。。。





暗闇の屋外で水槽をゴシゴシ。

近所の迷惑にならないように静かにゴシゴシ。。。

その様子を一枚パシャリ。。







20170424100458840.png






。。。。。

。。。。

。。。




何も映りません。。

写真blog なのに。。。。












今度はフラッシュをたいて、、、パシャリっ。。。






20170424100505104.png



暗くてあまりよく見えませんが、、、、

とにかく隅から隅までメラミンのスポンジで丁寧に擦っておけば綺麗になってるはず。。。





室内に持ち込んで、、、汚れの確認。。。。。


バッチリオッケー!


1日乾燥させて次の日に立ち上げました(^^)










20170424100405003.png





次に、、、

えび小屋のこの荷物置き場になっているスペース。。。

ここにも水槽を置く予定でしたが、、、、早2年。。。

ずうっと物置きと化しておりました(^^;


1ヶ月ほど前になりますが、、、、、

ピチピチの大学生とアクアショップ巡りをする機会がありまして、、、

その時にお手頃価格な90x45x45の水槽を見つけたのですが、、、、

元々、ここに水槽を置く予定が45cm水槽を3本縦置きしようと思っていまして、、、、

なので隙間が55cmしかありません。。。

高さが45cmの水槽を置くと残りが10cm。。。

手はなんとか入りそうですが、、、、水合わせしたプラケとかが入らない(^^;

流木もまっすぐのしか入らない(^^;(^^;(^^;

メンテナンス出来ないので諦めました_| ̄|○











20170424100414a90.png








そこで、、安定のチャームさんのHPで検索。。。

ちょこっとトラブルもありましたが、、、、

数日後。。。。。




201704241004088e3.png







90x45x30のらんちゅう水槽を購入しました!

うん、、、いい感じ〜(^^)





20170424100418942.png





90水槽だとソイルもいっぱい使うので失敗すると痛いので、、、

我が家では安定の、、、

AmazoniaにBee Max!

今回は「竹」もフリフリ 。。。

あとはパイロットにヤマトさん入れて、、、

2、3ヶ月かけて立ち上げて行きます !!







20170424100435f97.png







あっ ピチピチの大学生のフォローをしとかないとややこしい事になりそうですね(^^;

大師くん!こんな水槽にしたよ(^^)









本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

ではでは。。
未分類 | コメント:4 |

いつものお店へ。。。

こんにちは! koyuki shrimpです。

またまたお久しぶりの投稿です^^;





そして、、こちらもちょっとお久しぶりのSHOPへ行って来ました!






20170417100555ac8.png





いつものお店、LOWKEYSさんです(^^)





2017041710055663f.png



天気も良くて、車にエビも積んでたので早くもクーラー付けてます(^^;

毎年この時期の室温、水温管理には苦労します。。。

昼は結構気温上がる日もありますし、、、

夜はまだまだ冷え込む日も。。。。

エアコンの設定はとりあえず自動モードで温度をちょっと低めに設定して

昼間の暑さ対策の方に照準合わせてます(^^)



もちろんえびちゃんだけでなく人間の方も体調管理が難しく、

職場でも休む人もちらほら。。。

もうすぐGW。。体調管理は万全に!ですね(^^)







20170417100555173.png







気候も良くなって来たからかアルさんももりもり食べてました!

バナナに白菜、人参と私がお店にいる間に全て完食してました(^^)







201704171006022a3.png




店内にはえびはもちろんですが流木もいっぱいで、、

溢れたものがスパイダーさんの頭の上にまで。。ww





いつもは仕事の休憩時間にLOWKEYSさんのHPの入荷情報をよく見るのですが、、

GWセールに向けて続々と入荷していますね!

これを見て私もいっぱい殖やさなければ!と良い刺激を頂いてます(^^)


店頭で入荷した子達を見ると否が応でもモチベーション上がりますね!




そして、この日は、、、なんと、、、、、

某 超有名なブリーダーさんがお店に来られていました!

お名前の方は許可を頂いていないので載せる事は出来ませんが、、

誰もが知っているであろう有名な方です(^^)




ちょうどえびを持ち込まれていたのですがグレードも数も凄いっ!

私なんかはもちろん到底足元にも及びませんが、、、、

いつかはあんな風に綺麗なえびをいっぱい殖やしたい!

と、とても良い刺激を頂きました(^^)



とりあえず今は自分に出来る事を自分なりに、、、という事で

今はとにかく殖やすってところに力を入れて行きたいなあと。。。。。

で、、、グレードがついてくれば、、、と思ってはいますが、、、

全然そんなに甘くはないですよね(^^;







あっ、、、blogの更新頻度も増やさなければ。。。。(^^;







結構色々な方とお会いする機会もありまして、、、、

ようやくこの方ともお会いする事が出来ました!

って結構前の話ですが、、、、



2017041810065059a.png







それでは、、

本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m





未分類 | コメント:4 |
| ホーム |
