fc2ブログ

KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)

スマホに振り回され。。。

こんにちは!

KOYUKI SHRIMPです(^^)


いつもいつもイベントがあってからかなり遅れての投稿ですが、、、

今回も先週の土曜日のイベントのお話しです(^^;;

今回は日記的な事がかなり長文になっておりますのでご容赦くださいm(_ _)m







先日は第0回JSSでお会いしてから仲良くして頂いております方々に

お誘い頂き忘年会に行って来ました(^^)

行き先は大阪府・塚本!




私の住む所を通るネコとかオモチャとかの電車を使うと帰りは向こうを

9時半位の電車に乗らないと家まで辿り着かない。。。。

9時半なんてあっという間。。。。

う〜ん、、、、、困った。。。。

という事で、違う路線の駅まで自転車で行ってそこから電車でコースに。

これで乗り換え簡単で、終電よりちょっと前の安心プランで10時半位まで滞在可能に(^^)

自転車コキコキ駅まで向かうと、、、駅の駐輪場の看板に、、、、

「この門は午後11時に閉門します」と。。。。。

あかんやん。。。。_| ̄|○

そこで急遽駅の近くにあるよく行くお好み焼き屋さんに自転車を止めさせて貰い問題解決!



で、、、、こんな電車に乗りまして。。。







20161212231840b18.jpg








途中の和歌山駅で一旦下車。。

ちょこっとお土産買いまして。。。。

こんな電車で和歌山駅から乗り換えなしで一気に大阪駅(梅田)へ〜(^^)

忘年会は7時からなのに、、、4時過ぎに大阪到着!

で、、、この日出席される方々にラインで現在の居場所を報告すると、、、

「せっかくやから先呑みする⁇」とのお誘いが〜。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

はいはい!!もちろん!!!喜んで〜!!!








20161212231841295.jpg







でも、、、ここはまだ大阪駅。。。。

目的地へは乗り換えをしなくては。。。

神戸線、神戸線。。。。

??

????

そういえば、、、神戸線って乗ったことないなあ。。。。

悩むこと数分。。。。

なんとか目的の電車を見つけまして。。。







20161212231845a58.jpg













なんとか到着!!塚本駅(^^)

優しい方達が駅まで迎えに来てくれました(*^_^*)








2016121223184240e.jpg





そして今回の開催場所である「ゆうも庵」さんへ(^^)/

なんと本日貸切です!!






20161212231844e6a.jpg







ここから先は、、、写真がありません。。。。

完全に日記です(^^;;





5時位にお店に到着!!

準備中にもかかわらずおつまみ作ってくださったり、楽しいお話してくださったり(^^)

マスター、ママさん本当ありがとうございました!!





集合時間までの間はお酒を呑みながら楽しいお話や、勉強になるお話をいっぱい聞かせて頂きました(^^)V


今一番気になっていることは、、、やっぱり『水』についてです。

もうすぐRO水に変更予定なのでその辺のお話をいっぱい聞かせて頂きました!!


そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、、、

皆さん集合!!

改めて、、、乾杯( ^ ^ )/□

写真は完全に撮り忘れましたが、、、、

刺身に、ポテトサラダ、角煮に生春巻き!!

その他美味しいものが次々と(^^)

楽しい話と美味しい料理に美味しいお酒!!

至福のひと時です♪( ´▽`)

しか〜し。。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、最後は〆のおうどんを!!

これがまためっちゃ美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、、、、、時計を見ると既に10時回ってる。。。。。

最初に書いてますが、、、安全に楽チンに和歌山に帰るには10時半がリミット。。。

もう帰らねば(T ^ T) と思っていると、、、

兵庫県にお住いの方から「明日うちおいでよ!」とのお誘いが〜!!


すぐに嫁に電話して

私「明日兵庫に行くから今日帰らんよ!」

嫁「うん、、わかった。」 

 あっさりOK頂きまして、、

これで終電気にせんで良いやん(^^)

代わりに泊まるとこ心配やけど。。。www


そうこうしていると、、、奈良から来られていた方が帰るとのことで、、、

「写真撮ってないんで撮ったら帰ります!」と。。。。

そういえば、、集合写真撮ってませんでしたね(^^;;

で、、、みんなが一緒に写真に納まるように真ん中に集まっていると、、、、

奈良の方が、、、、お店に置いてある水槽の撮影を。。。。。

『えっ!(◎_◎;) そっち(^◇^;)』  よしぷりさん最高です!!

(あっ、、、名前出しちゃった^o^)

埼玉JSSでは体調不良でしたが、、、皆さんよしぷりさんはめっちゃ元気ですよ〜(^^)/~~~


その後、、私の携帯に一本のラインが。。。

嫁からですね。。。  え〜、、、なになに???

嫁「パパ帰って来んって子供が泣きながら怒ってる」と。。。。

そうかあ、、、パパっ子やなあ(^^) しゃあないなあ(^.^)

私「明日モンストの映画行くって言うてたやん、、なんとか頼んどくよ!」

と嫁に伝えると、、、

嫁「パパは別にどっちでもええけどスマホだけ帰って来んかったら困るって言うてる。。。」との事。。

私は全然スマホのゲームしないのでよく分かりませんが、、、

先日の土日限定で映画館にスマホ持って行けばいつもは一個しか貰えないアイテムが

10個貰えるとの事で。。。。。。

私「なんとか上手いこと言うてなんとかして。。」

嫁「ずうっとブツブツいうてるし、、、」

私「子供に代わって」

子供「パパは帰ってこんで良いけどスマホだけなんとかして。。」


パパはどっちでも、、、、パパは帰って来んでも、、、、

パパは要らん子、、、パパは要らん子、、、、パパは、、、、、_| ̄|○



明日の朝までにスマホだけを和歌山に。。。。

う〜ん、困った。。。。。




2016121412302355d.jpg






宅急便の宛名が「コユキシュリンプ」で届くけどww

スマホだけってなんともなりませんよね(^^;;



「そんなん別にええやん。。。」とも思いましたが、、、

次の日子供に駄々こねられて大変そうな嫁の姿が目に浮かぶ。。。。

家族の協力があってこそ趣味を楽しめてますので。。。。


で、、、、しょうがないので渋々。。。

「すみません(>_<) やっぱり帰ります。。。。_| ̄|○」


誰よりもバタバタお店を飛び出し、、、駅のホームへ!

この時点で11時過ぎ。。。。この電車に乗り込めば、、、なんとか和歌山へ帰れるぞっ。。

電車のドアが開いた瞬間、、、人の壁が、、、乗れません。。。。

隣のドアへ。。。。人の壁。。。また隣のドアへ、、、、ぬりかべ〜。。。

全然乗れません。。。やっとの事で一人だけ入れるスペースを見つけなんとかセーフ!

ほっと一息、、、、しかし、、、ここで気を抜いてはいけません。。。

一つでも乗り継ぎ失敗すると和歌山まで帰れないというピンチは続きます。。。

それにしても凄い人。。。11時過ぎの超満員電車なんて和歌山ではありえません(^^;;

なんとか乗り継ぎにも成功し、、、なんとか和歌山駅に到着!!

しかし、、ここで電車は終了。。。でも、、自転車置いてるのはこの駅ではないのです。。。

タクシーで、、という手も考えましたが、、別に慌てている訳でもないので

自転車置いてる駅まで30分ほど歩きまして、、そこから自転車で無事帰宅!!

家に帰ると、、嫁がまだ起きてました!

早速、皆さんに教えて頂いた話を元に私のROへの思いを話すと、、

ボーナスでROにバージョンアップするキットを買ってくれるとの事です\(^o^)/

これからのアクアライフが更に楽しみです(^^)


和歌山からだとちょっと遠いからと気を使って頂いたりしますが、

行き帰りも全然楽しませて頂いておりますので、、

和歌山遠いからとか思わずにまたいつでもお声がけくださいねっ!!


今回参加されました方、改めてありがとうございました(^^)

今後も宜しくお願いしま〜す\(^o^)/




それでは、、、最後までお読み頂いた方本当にありがとうございましたm(_ _)m







スポンサーサイト



未分類 | コメント:10 |
| ホーム |