KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

探し物はなんですか。。。見つけにくいねずみです。。

こんばんは!

koyuki shrimpです。




先日の日曜は下のカーナビが示すお店に行って来ました!





20160926123928993.png




そうです。

いつものお店LOWKEYSさんです(^^)




20160926123926416.png



今回は大型SALEという事で、、

『すくう〜』的なイベントはありませんでしたが、、、

『さがす〜』的なイベントを楽しんで来ました(^^)


今回の『さがす〜』的なイベントは、、、

あの伝説の『赤いネズミ』探しでした!

店内に10匹隠されており、、、

見つけたネズミの数 xうまい棒‼︎

5匹で「EBI210」

10匹で何と!『クラウド』が貰えます(^^)

タイムリミットは1時間!

しかも、、、葛の葉の時よりかなり探す範囲が広がっています(^^;;


そういえば、、、、葛の葉の時に、、確か2月くらいの超寒い時でしたが、、、

今はLOWKEYS北陸代表となっているあの人が、

お店の外のポストに隠してた、、、なんてのもありましたが。。。。(^^;;



今回は優しいレジ係のお姉さまが隠したネズミは難なく発見(^^)

いじわるレジ係のokuさまが隠したネズミにはかなり苦戦させられましたww

Twitterに載ってた難易度MAXは実は嫁が、、、見つけましたww


以外と難易度が高かったのは同じ所に2匹パターン。。。

これは盲点でした(^^;;




で、、、、、結果は。。。。。





ジャーン‼︎
















2016092612392505b.png



『ネズミ』‼︎

でも、、、、

『ワカメ』‼︎


でもなく、、、、

『クラウド』‼︎ ゲットしました‼︎





ちなみにこの時点で私で4人目らしい。。。です( ^ ^ )




もちろん、、10匹見つけたので『うまい棒10本』でも良かったのですが、、、

我が愛息子のう〜ちゃんが

「うまい棒10本も良いけど、、多分、、えび貰った方が得ちゃうんかなあ。。」と。。。

う〜ちゃんを知っている方なら分かると思いますが、

今までだったら確実に『うまい棒』を選んでいたのに。。。偉いぞ!う〜ちゃん‼︎

我が子の成長を感じた出来事でしたww






あとはこんな物も見つけましたよ‼︎

ピンクのブクブク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その名も「ロカバブルン」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


自称ブクブクオタクの私としてはもちろん大人買い!

これで我が家の水槽もオシャレに大変身です(*^^*)




20160926123924e7b.png






そしてもう一つ、こんな餌も購入!

チャイさん所の餌です。

lowkeys korea ですねっ(^.^)

ふわっと広がって、水を汚し難い餌との事です。

パッケージに書かれている成分や説明は韓国語なので全然読めませ〜ん_| ̄|○




20160926123922605.png




そして、この日はJSSで知り合った『内海老将』さんとバッタリお会いしました(^^)

お互いLOWKEYS歴は結構長いらしく、、多分、、、何回かは同じ店内に居た事もあったのかもしれませんが、、

なかなかきっかけがないとお話しする機会ないですよね。。。


間も無く『第一回JSS』の日程も発表されると思いますが、

こういうイベントに出来るだけ参加してえび友の輪が広がれば嬉しいです(^^)




本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m



スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 |

JSSの二日間!

こんばんは!koyuki shrimpです。

先週末は大阪で開催されました


20160816225745429.png




に参加させて頂いておりました(^^)





今回のイベントはサミット終了後に情報交換会があるとの事でしたので

これは美味しいお酒が飲めるはず、、、(^^)

と今回は電車で会場に向かいました!





和歌山電鐵 いちご電車!

20160912123346167.png




JR紀勢線 和歌山駅↔︎和歌山市駅





2016091212334751b.png




そして南海本線にて目的地の堺駅へ‼︎




201609121233503aa.png



張り切り過ぎで堺駅に着いたのは11時前位でした(^^;;


イベント開始まで約2時間。。。。

全くする事がないので駅前にあった謎のモニュメントをパシャリっ(^^)


これは何のシンボルでしょうか⁇⁇

モニュメント自体が?マークのような。。。。






201609121233525e8.png




お昼はのんびりスタバで。。。



と、、、



ここで私は重大なミスを犯していました。

せっかく大勢のシュリンプブリーダーさん達が会場周辺に集まっているはずなのに。。。

何故??一人で???昼食食ってるの( ; ; )

インスタやfacebookで知り合った方と連絡取れる方法あったのに。。。。

なぜ一人。。。。





20160912123352eee.png



そしていよいよ第0回JAPAN SHRIMP SUMMITの始まりです。

会場内にはお見かけしたこともあるTOP BREEDERさんや

一度は行ってみたいSHOPの方々のお顔もチラホラ。。。

嫌が応にもテンションは最高潮です(^^)

まず最初はLOWKEYS 常松社長の講演からスタート!!

シュリンプ業界の現状や日本の立ち位置。

そして日本が抱える問題点など、とても面白楽しくお話しして頂きました。

そして何と言っても気になる日本のTOP BREEDER3名様の飼育のヒント

も聞くことができ、とても満足のいく内容でした!



続いてはコメットさんによるメンデルの法則のお話し。

こちらはなかなか難しい話しなのでちょっと聞いただけではなかなか理解できませんので

このブログを書き終えたら復習しなければと思っています。


最後はWhite Tail の長谷川さんによるお話し。

こちらはクラウド系のシュリンプのお話しがメインで、

クラウド未経験の私にとっては???のお話しも多かったですが、

大いに興味を持たせて頂きました。





201609121234460f5.png






会場内での講演も終わり徒歩で次の会場へみんなで移動!!






20160912123450caa.png







次なる会場はWhite Tailさんです。

こちらはもちろん初めてお伺いさせて頂きましたが、

とにかくお洒落で素敵な空間でした。






20160912123445324.png



中に入ると様々な種類のシュリンプが綺麗に展示されていました。

シャドー・クラウドといった種類は全然知識がないのですが

とにかく綺麗なエビ達がいっぱいでした(*^_^*)




そしてこの後情報交換会(飲み会)が会場近くの居酒屋さんで行われました。


ここでこの日2回目の重大なミスを犯していました。。。。。

今回のミスとは。。。

そうです。。写真が一枚もありません_| ̄|○

二次会の写真は他の参加された方が既にブログやfacebookに投稿されておりますので

そちらの方でよろしくお願いいたします^^;



こちらの席では兵庫県から来られた素敵なご夫婦ブリーダーさんと大阪のブリーダさん、

(名前出しても良いか聞くの忘れました(またまた失敗(T . T)

後からさと美えびさんも来られとても楽しく今後のブリードのヒントにもなるようなお話しも

聞かせて頂きました。






20160912123446471.png




その後ちょこっとだけ三次会にも参加させて頂き、電車の時間ギリギリまで

楽しい時間を過ごさせて頂きました。



実はこういうえび会は初めて参加させて頂いたのですが

とても楽しかったです!








JSS2日目は会場はLOWKEYSさんに移しての開催です。

この日は家族全員で車での移動です。


朝からコストコに寄り道しまして。。。。


LOWKEYSさんに着いたのは開場直前の12時ほんの少し前。。。

もちろんお店の前の駐車場はいっぱいです。。。




201609121234469c3.png





整理券の数字は「30」

お店の前には列が出来、番号順に入店していきます。



20160912123520d78.png




お店の中では皆さんがイベントタンクを物色中!!

私の目当ては。。。。もちろんSOLD OUT!!


それにしてもすごい個体が、、、すごい価格でした!




20160912123531f68.png





今回のイベントではたくさんの人とお会いすることが出来、

色々なお話を伺い、今後のヒントになるような事がちょっと掴めたような気がします!


なかなか和歌山だと大勢で集まるという事がないので

今回このようなイベントを通じて、熱い思いを持った方々にお会いし、お話しする事が出来、

えびに対する考え方を改めて見直す事が出来ました!

熱い思いがえびに伝わるんです!きっと!!

今後はさらに熱い気持ちで飼育していきたいと思います。


書きたい事が全然上手く書けませんが、、、

とにかく素敵な時間を過ごさせて頂きました!



今回お会いしお世話になった皆様

本当にありがとうございました!

今後もよろしくお願いいたします。




そして今回参加する事が出来なかった皆さま!

次回は関東開催との事です!!


KOYUKI SHRIMPは次回の関東開催も行きます!!


たぶん、、、きっと、、、、


あとは仕事と嫁の許可次第。。。。



一人だと新幹線。

みんなで車でワイワイと、、、なんてのも素敵ですね!!



それでは。。。

長々と失礼致しました。

本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m



20160912123532066.png




未分類 | コメント:6 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。