KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)



スポンサー広告 |

ゴロゴロしよっ!

こんにちは! koyukishrimpです(^^)


LOWKEYSさんのSALE情報からご訪問頂いた方。。。。。。

またLOWKEYSさんのSALE情報に逆戻りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



普通に訪問して頂いた方、、、今日はSALE情報です(^^;;






今日の写真はLOWKEYSさんのツイッターのスクリーンショットです(^^;;

ちゃんと使用許可頂きました(^^;;









20160621123613b44.png





今週はなにやら安そうな予感。。。。。

KOYUKI-BLACKもいるはずですので宜しくお願い致します(^^)


私も用事が出来ましたので多分、、、、日曜の夕方位に出没予定です(^^)








今週のSALEは『セントラルパークダコタ前ローキーズでゴロゴロしよぉ〜‼︎』

というキャッチフレーズですが、、、

これもlowkeysさんのツイッター画像のスクショですが、、、、、





20160621123614176.png




すでに一週間先取りでゴロゴロしている子供達が。。。。

そうです。。。。うちの子供達です(^^;;



こんな感じでゴロゴロしに行くのもいかがでしょうか??(^^;;


って、、、、くつろぎ過ぎ〜〜〜〜∑(゚Д゚)



いつもこんな感じで我が家のようにくつろぐ子供達。。。。。

なのでゆっくりエビを見ていても全然大丈夫です!!



暑くなってきましたがシュリンプライフを楽しみましょう!!





本日もご訪問ありがとうございましたm(._.)m
















未分類 | コメント:2 |

ザリガニ‼︎

こんにちは!

koyuki shrimpです。


会社の休憩時間の合間合間にblogを書いていて気付けば書き始めから1週間。。。

早く仕上げねば。。。。。(^^;;







先日子供達を連れてザリガニ釣りに行って来ました!

私は子供の頃は近所の池や川にいっぱいいて、

毎日学校が終わるとザリガニをしていました(^^;;

子供の頃から水の中の生き物が好きだったんです(^^)


今では、、、用水路や池が護岸工事されたり、

ブラックバスに食べられたりもしているでしょう。。

色々な環境の変化で見つけるのが一苦労。。。


護岸工事は安全面でもちろん大事な事ですし、

ブラックバスのトーナメンターだったのでもちろんバスのせいにするつもりもありません。



少なくなったからといって、居なくなった訳ではないので、、

ザリガニを釣る楽しみもありますが、、今では見つける楽しみの方が大きいです(^^)







最近はうちの子供達もそうですがゲームをする機会が多いのでしょう。。

ザリガニがいる池を見つけると。。。。


こんな感じで簡単に(^^)



2016061312273865a.png





こんなにデカくて状態の良いのがいっぱい釣れます(^^)(^^)(^^)




20160613122740fe9.png




(写真はインスタグラムの使い回しでスミマセン(^^;;




基本的には写真を撮る為にキープしてその後リリースしましたが、、

下の子が飼いたいと言ったのでワンペアーだけ持ち帰りました(^^)



子供は今の所毎朝様子を見ていますが、、、どうでしょう(^^;;

レッドビーのブリードは嫁に任せてザリガニのブリーダーやりましょうかね f^_^;)










話は変わってレッドビーに。。。

同じソイルや粉物入れて立ち上げて、

一見同じ様な感じに立ち上がった水槽の中でも

順調に増える水槽とそうで無い水槽って有りますよね(^^;;



先日あるブリーダーさんと話をしてやはりその様な事があるとの事でした。。


そこでうちにあるなかなか順調に増えない水槽の子達を移動させました。。

すると、、、、、稚エビが残りますねえ(^^;;



201606151232061ae.png




そのうちスイッチ入って増えるはず、、、、

なんて思ってないでやっぱり早めの対応が大事ですね(^^;;





で、、、、増えない水槽は、、、とりあえずもったいないので、、、、

赤が増えへんのやったら黒はどう⁇

という事で今は黒ビーが入っています!

しばらく様子見てダメだったらリセットですね(^^;;





20160615123204487.png





ただ趣味としてシュリンプを飼っているという事から、

本格的にブリードを始めて約一年半位が経過しましたが。。。。。

本気でやればやるほど色々な難しさや壁にぶち当たっております(^^;;




なんとか壁を乗り越えようと色々もがいております(^^)



先輩ブリーダーさんに色々なアドバイスを頂いたり非常に有難いです‼︎

今後も宜しくお願い致します(^^)





本日もご訪問有難うございましたm(__)m







未分類 | コメント:0 |
| ホーム |
