KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)



スポンサー広告 |

メダカの手入れ。。

こんにちは!

KOYUKI SHRIMPです。



先日の日曜にずうっと気になっていたメダカ鉢のリセットをしました!

冬前に越冬支度をしないまま冬を越し、

少しずつ暖かくなって来たので気にはなっていたのですが。。。

苔がいっぱい生え、、結構汚いメダカ鉢。。。

ようやくリセットしてあげる事が出来ました。





稚魚が生まれた時の育成用のプラ桶。




20160426231550b4a.png





親個体の住むストーンカバー。。。



20160426231552bba.png












家の外やベランダに汚い水の入った入れ物が多数。。。。

しかも、生き物が入っているのに。。。。

かなり悪い気が充満していたのでしょうか。。。

10個位の桶を洗い終えた位から一気に体調悪化。。。

高熱が出て、夕方から動けなくなってしまいました。。。

次の日の月曜はどうしても仕事休めやんなぁ、、、と思っていたら

朝起きたら結構スッキリしてる。。。




一体なんだったのでしょうか⁇

悪い気が本当に体に乗っかったのか⁇

たまに金縛りにあったりするのでそういうの信じる方なので(^^;;



嫁は風邪やな、、と言いますが。。。。

ただの運動不足⁇⁇


まあとにかく生き物を飼う以上は責任持って綺麗にするという事、

また、気になっている事は直ぐに実行するという事を改めて思い知らされました。。







今年はメダカをやめようとかとも考えていましたが、

元気に泳ぐメダカ達を見るとやっぱりやめれません(^^;;



今年は常に良い水質である事を心がけ、

楊貴妃、螺鈿光、小川ブラック、黒ラメ光体型、三色と、

5種類の血統を来年にも繋げる為にもうチョット暑くなってから採卵する予定です。












20160426231554932.png






前々回?嫁が立ち上げた水槽も立ち上げから1ヶ月以上経過しました!

かなりの苔が生えています!

良い感じで立ち上がって来ました(^^)

もうイケるとは思いますが、、、あと1ヶ月は金魚さんに頑張って頂きます!





201604262315526ab.png






いよいよGW突入ですねっ!

29日は仕事で行けませんが、、、

first stageとsecond stageに一回ずつLOWKEYSさんにお邪魔したいなと思っています(^^)

広くなった店舗でのライダーマン探し。。。

大変そう(^^;;





20160428073034098.png









今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m








未分類 | コメント:6 |

京都へ!

こんばんは! koyuki shrimpです!


ちょっとブログサボり気味ですが。。。。(^^;;




段々と暖かくなって良い季節になって来ました(^^)


子供達は春休み! という事で先日の日曜日は京都に行って来ました!


和歌山から京都は案外近くて(私の家から高速の入口まで近いという事もあり)、

1時間半位で行けちゃいます(^^)

高速代がもっと安ければもっと行きやすいのですが。。。




今回の第一の目的地はこちらっ‼︎







2016040421014264e.png




京都水族館に行って来ました(^^)

同じ梅小路公園内にはオープン間近の鉄道博物館もあります!

私達が訪れた日は京都鉄道博物館はちょうど内覧会が開催されていたようで

長蛇の列が出来ていました。





中に入る事は出来ないので外からパシャリっ‼︎


またそのうち行きたいと思います(^^)







201604042102061fe.png







京都水族館の中はオオサンショウウオがいっぱい!



水槽内にはもちろん。。。





20160404211431c82.png






壁にも可愛いオオサンショウウオが(^^)





20160404210141f84.png




お土産売り場にもいっぱいいましたよ‼︎





20160404210138a80.png





館内の1番大きな水槽は幻想的な雰囲気でとても素敵でした!


機会があれば是非行ってみて下さいねっ!





20160404210234051.png






この日の第2の目的地は。。。

こんな景色の見える所に!

桜の季節だけあって凄い人でした!

多分、、、桜の季節でなくても凄い人なのでしょうけど。。。(^^;;





20160404210137fc1.png




で、、、、本題の目的地はこちらっ‼︎



スピングルムーブ京都店!

靴屋さんですねっ(^^)


和歌山から1番近くにある専門店は多分京都にあるここです(^^;;




20160404210212d00.png



お店の外には超デカイ靴がっ‼︎




2016040421021144d.png




店内には専門店だけあって圧巻の品揃え‼︎

こんなにたくさんの種類を一度に見たのは初めてです(^^)




201604042102094fa.png




この写真に写っているのを一足購入しました!




20160404210208140.png




そして、、、、第3の目的地はこちらっ‼︎

水草専門店です(^^)

京都といえばあの人‼︎に教えて頂きました!



水草の事は全然詳しくないので申し訳ないのですが、、、

綺麗な水草がいっぱいあり、レイアウト水槽もとても綺麗でした!


全然詳しくないのでとりあえず見た目で気に入ったブセを1株購入しました(^^)







20160404210136490.png






次の目的地は、、、、

インスタでもお世話になっているオンラインショップのあの人のお店へ!


どこまで書いて良いのかよくわからないのでさらっと流して下さい(^^;;


突然の訪問にも快く受け入れてくださいました!

本当にありがとうございました(^^)


そこに、忙しいという事で今回は会えないと思っていた伏見えびさんが駆け付けて下さいました!

お忙しい中ありがとうございます!




そして3人で短い時間でしたがとても楽しいえび談義を。。。

面白トークの中にも参考になる話もごにょごにょごにょ。。。。



本当にお世話なりありがとうございました(^^)


またお邪魔しますさせて頂きますっ!




京都楽しっ!!






そして帰りはディスカウントアクアさんで必要な物を購入し、

和歌山に帰ったのは夜の10時を回っていました(^^;;







本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m









未分類 | コメント:6 |
| ホーム |
