KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)



スポンサー広告 |

◯◯の水槽立ち上げ!

こんばんは! KOYUKI SHRIMPです。


先日、水槽を一本リセットしました!

そして早速立ち上げ完了しております(^^)




水槽を置くスペースも段々と無くなって来たので、、、

今回は立ち上げ前にこんな部材を購入して、、、


201603222112415b2.png




こんな物を作りました!

これの上に水槽台を乗せます(^^)




2016032221124223c.png




設置すると、、、こんな感じです!

これで邪魔な時にコロコロ移動させれますねっ!

ただ、、、素人大工なだけに少し不安が残りますが。。。。(^^;;





201603222112447bd.png




今回の立ち上げは私ではなく、、、、、

そうです! 嫁が初の立ち上げを行いました(^^)

「山ちゃんデニム」が素敵です!

山ちゃんと言っても、、LOWKEYSの山ちゃんではないですよ(^^;;

EVISUの山根さんの方ですねっ(^^)




20160322211245fb0.png





私は底面の上に綿(マット)を敷いていませんが、、、

自分で色々調べたらしくこれは絶対に敷かんとあかんそうです(^^;;

なので立ち上げ直前に買いに行って来ました。

どういう効果が出るのか非常に楽しみです!






2016032221120435b.png



そしてマットの上に各種粉をパラパラ。。。。。




201603222112063b8.png




ソイルは重たいので小分けして水槽に入れて行きます(^^)




20160322211206a95.png




ソイルの上にも各種粉をパラパラ入れて、、、、




20160322211211ffc.png





バクターサンドも2リットル!

かなり厚敷き贅沢仕様となりました(^^)




201603222112080e0.png




いよいよ水入れですが、、ソイルが浮き上がるのを防ぐ為、

最初は霧状にしてソイルの上から湿らせて行きます!




20160322211123396.png




ソイルが浸かる位まで水が入ったらしばらく放置します。






20160322211134ec2.png




しばらく放置した後は、、、

今度は溜め水水槽から水を入れて行きます!

なんかごちゃごちゃしていますが(^^;;

なるべく濁らせないように底面のパイプから注水しています!



20160322211138e2a.png





注水完了!

後は、、水槽に使ったソイルや粉、日付けをメモして立ち上げ終了‼︎




20160322211125a74.png



最後に記念撮影して全行程完了です(^^)





201603222111287cb.png





2ヶ月から3ヶ月間パイロットに金魚を入れて餌ドバドバ入れて立ち上げて行きます(^^)

これからしばらくの間は立ち上がったらどんなえびを入れようか考えるのが楽しい時間ですね!


自分で立ち上げた水槽はやっぱり思い入れも違いますし、

これから嫁ももっともっとシュリンプに興味を持ってくれると嬉しいですね(^^)




今後もKOYUKI嫁SHRIMPの水槽の経過も追って行きたいと思っています(^^)


本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m







未分類 | コメント:12 |

ワンコインで。。。。

こんにちは! koyuki shrimpです。

LOWKEYSさんのオープニングイベントから1週間以上経過しましたが、、、、

もう少しだけ続きを。。。。



イベントの時に店外で激安中古水槽の販売がありました!

イベントに行かれた方はご存知かと思いますが、、、、、

何と、、、、ワンコイン‼︎

どのコインかはご想像にお任せします(^^)





で、私は4本購入しました!


中古水槽ですがとても綺麗な水槽で大満足(^^)



でも、、、、、一応水漏れが怖いので、、、

嫁に昼間にそのまま水だけ張って水漏れチェックをお願いしておいたのですが、、、、、


なんと、、、、、、、


ついでに水槽洗ってくれてました(^^)











20160316233406bf8.png







会社から帰って来て夜な夜な屋外で暗闇の中洗う予定でしたが、、、

なんともありがたい予定変更で早速設置‼︎





20160316233403ec6.png






速攻で立ち上げたのでもう立ち上げから1週間位経過しております(^^)

今回はアマゾニア+バクターサンドで立ち上げています!

とりあえずは最低でも2ヶ月間はパイロットさん達に頑張って頂きます!

我が家のパイロットは子供が金魚掬いで掬ってくれた金魚なので、、

金魚を眺めているのも楽しいので全然2ヶ月が苦になりません(^^)

ただ、、、、日に日に巨大になって行く金魚達。。。。

今後どうしよっ⁇⁇

またバケツ⁇⁇





ちなみにライトの数が不足しておりまして、、、(^^;;

昼と夜で交互に照明当てています。。。。










201603162334033ca.png






前々回の記事に書きました「スパイダー」さんを探せですが、

もうイベント終わったのでネタバレオッケーですよね?




冗談でUSJで撮った等身大のスパイダーマン載せましたが。。。。。

まさか。。。。。



2016031623340141f.png



こんなデカイスパイダーマンが本当に居るとは。。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

あまりにもデカ過ぎて山ちゃんに「探すのこれで合ってんの」って確認しました(^^;;


あまりにもはっきり見え過ぎると疑ってしまうものですね(^^;;



それにしてもいつも自分の想像の遥か上を行ってしまう

LOWKEYSさんの今後のイベントが今から楽しみです(^^)





20160316233405e6e.png




で、、、、「スパイダー」さんを見つけて貰ったのがこのオリジナルパッケージの秘伝の餌‼︎

勿体無くて使えないです。。。(^^;;

でも、、、餌なので使わないのも勿体ない。。。。。






先日のLOWKEYSさんのオープニングイベントの時にうちの嫁も何人かの有名ブリーダーさんと

お話をさせて頂いたようで、、、、結構shrimpが気になり出した様子。。。。

最近はちょくちょくエビ小屋にも来るように。。。

こないだは夜中の2時位にやって来てびっくりしましたが。。。。(^^;;


この連休中には嫁用の水槽1本立ち上げ予定です(^^)


嫁に負けないように頑張らねば。。。(^^)






本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m


未分類 | コメント:18 |

LOWKEYS INTERNATIONAL OPEN‼︎


こんばんは! KOYUKI SHRIMPです!

昨日はLOWKEYS INTERNATIONALさんのオープニングイベントに行って来ました(^^)




和歌山を出発して高速道路を走り、約1時間程で新店舗に到着します!

途中、関空近くで『ラピート』を見ることが出来ました(^^)

写真はありませんが、、『はるか』も見れました!

高速道路と線路が並行して走る区間はほんの少しなので、

両方見れることなんか滅多にないです(^^)

っていうか初めてかも⁇⁇

今日は何か良い事が起こりそうな予感が。。。。







20160306080536aa2.png






オープン1時間前位に新店舗に到着!

既に人が集まって来ています!


その中には有名ブリーダーさんの姿もちらほら。。。。

その後も続々と有名ブリーダーさんが。。。。



20160306080536a70.png





整理券の順番に店内に入るとお祝いの花などがたくさん(^^)





20160306080534298.png



店内の様子は、、、

すっかり写真を撮るのを忘れていまして、、(^^;;

夕方のたまたま人が少ない時間に写真を撮ったのでこんな感じですが、、

たまに外に新鮮な空気を吸いに出ないと苦しくなる程人が多かったです!

混雑した店内の写真は既に色々な方がblogやFacebookに

載せられておりますのでそちらの方でお願い致します(^^;;









20160306080534714.png





そして今回のイベントの一つの『ビンゴ大会』で様々なサプライズが。。。。

それにしても凄い人です(^^)



20160306080301caa.png





以前のblogに書きましたが、私が購入したビンゴカードは5枚!

コレは『葛の葉ファイナル』の時の前売りを買っていたのですが、、、、

前売りで5枚買ったのは私だけだったとか。。。。。(^^;;

今回はビンゴカード5枚を子供に預けて私は見てるだけ。

ビンゴが始まり、次々に数字が発表されて行きますが、、、、

うちのカードは今一つ。。

そんな中、一緒にいた『大師えび』くんが早々にビンゴ‼︎

店内からどんな商品を持って出て来るのかと待っていると、、、、



2016030608053242a.png



こんなラジコンヘリを持って出て来て、「KOYUKIさんの子供さんに!」って。。。。

『なんて良い人なんっ』

大師くんありがとう‼︎








その後もビンゴ大会は進行し、ビンゴされた方が続々と。。。。

しかし、、、我が家のカードは全くビンゴなし、、、っていうかリーチにもなりません。。


そこへ次のサプライズが。。。。


『えびやZEAL』の熊えびさんが子供にビンゴが揃ったカードを。。。

熊えびさん、ありがとうございます‼︎

今度必ずお店の方に行かせて頂きます‼︎

和歌山からだと、、、、車で8時間?9時間⁇くらいでしょうか(^^;;




更に更にビンゴが進みますが5枚のうち1枚ビンゴしただけで他のカードはスカスカ(^^;;

逆にビンゴしていない人の方が数名という状態に。。

因みにこのビンゴ大会は全てのカードがビンゴになるまで続きます‼︎

そして発表された『逆ビンゴ』

最後までビンゴしなかった人に商品が‼︎





そしてその後ビンゴになるカードも出たのですが、

とうとう最後の3人にまで残ってしまいました!

しかも、後の2人が超有名ブリーダーの『蛙海老』さんと『BIG2 SHRIMP』さん。

そんな事も知らない我が息子はビンゴの結果だけが気になっています(^^;;



そして、、、、、、

なんと、、、、、、、、

うちの息子が最後の1人に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











20160306080310675.png





そして頂いた景品が下の写真です!

なにやら色々の超詰め合わせ!





20160306080657864.png





普通にビンゴした分の景品が下の写真です!

1枚のビンゴカードで「ピンクの餌x2」とか「Q x2」とか、、、その他も色々と

本当に豪華景品でしたψ(`∇´)ψ






20160306080657e6c.png





今回のオープニングイベントでたくさんの有名ブリーダーさんに声を掛けさせて頂きました。

貴重なお時間本当にありがとうございましたm(__)m




次回お会い出来る時には『KOYUKI SHRIMP』ですって

挨拶したら分かって頂けるようなブリーダーになるという新たな目標が出来ました!





今回学んだ事を忘れずにしっかりえびと向き合って行きたいです。






前回の記事で書いた『スパイダーマンを探せ』の話はまだイベントの最中ですので

来週にでも書かせて頂こうと思っています!






本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m







未分類 | コメント:22 |

ヤバイ〇〇が。。。

こんばんは! KOYUKI SHRIMPです。

今日は久しぶりにパソコンでブログ書いています。。。

理由は、、、子供にi pad取られたので、、、(^^;;


連続で更新するのも滅多にないのですが、、、

今日の話題は。。。。









先日注文させて頂いた何やらヤバそうな餌が早くも到着しました!

今回は速達での配送をお願いしちゃうくらい気になる餌です(^^)

現在pm9:30。。。

いつもはpm11:00位に餌をあげるので、

とりあえず途中までブログ書いて、

餌をあげた後でレポート書いてアップします!

時間よ早く進め〜!!




(ちなみに、、下の画像をクリックしてもニハチさんのページには飛びません(^^;;

  わざわざニハチさん直々に教えて頂いたのですが、、、まだうまくいっていません_| ̄|○

   時間のある時に必ずマスターしますので。。。。 スミマセンm(_ _)m  )



IMG_1340.jpg









話は変わりまして。。。。

いよいよ明後日はLOWKEYS INTERNATIONALさんのオープンですねっ!!





。。。。。って書いていて今日RTがあることを思い出しました(^^;;

餌をあげるのはpm11:30くらいで。。。。。




オープニングイベントにこんなのがあるそうです!

LOWKEYS恒例〇〇を探すシリーズ!!


今回は『スパイダー』さんのようですね(^^)




IMG_4298.jpg






しかも、、、見つけるとこんな品物が戴けるそうです!

『秘伝の餌・オレンジパッケージ』♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これは何としてもゲットしたい一品です!!

ただ、、、、、この〇〇探しシリーズがあると見つけるまで

エビよりこちらの方に気を取られますので、、、(^^;;

なるべく早く見つけたいと思います!!

目標タイムは、、、、五分くらいで(^^)



IMG_4297.jpg






滅多にない新装オープンなので、、、、

この写真くらいデカイ『スパイダー』さんを吊るしておいてくれたら有り難いのですが、、、^o^

広くなった新店舗だと全然大丈夫でしょう??? ψ(`∇´)ψ






IMG_0271.jpg






とりあえず、、、、この辺でブログ書くの中断。。。。

とにかく字打つの遅いのでブログ書くの結構時間かかってます(^^;;

RTと餌やり終わってからブログ書くの再開します!










####餌あげてきました####


BLACK RED 両方とも与えてみたのですが、

どちらを入れてもえび達の活性が一気に上がりました!

粉の餌なのに取り合いしている子達もちらほら(^^;;

すごく良いです!! 


って私が言わなくてもニハチさんが言ってるのですから間違い無いですが(^^)


この餌を使わせて頂いて一気にグレードアップします!!





RTの方は、、、いつもの如く、、、なかなか入ることすら出来ませんね(^^;;







それでは明日も仕事がありますのでこの辺で。。。。


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m




未分類 | コメント:10 |

週末が待ち遠しい。。。

こんばんは! KOYUKI SHRIMPです(^^)


今日は一日有給休暇を頂きまして、、、、

嫁には「仕事に行ってると思ってるから1日好きなように。。」と

有り難い言葉を頂きまして、、、、1人でお出掛けを。。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



行き先は、、、、、一応内障でお願いします(^^;;

知ってる方も多数おられますが。。。。



和歌山を出発して北の方へ!



2016030219571094a.png





朝からバタバタして、、、出掛けて、、、、夕方帰宅。。。。

そこから以前立ち上げたAIR SKY+アマゾニア水槽が

立ち上がっているはずなので全換水しました(^^)






201603021943324c6.png



立ち上げ期間2ヶ月半!

元々は立ち上げに3ヶ月かけようと思っていたのですが、、、、

ローキーズさんのオープンが近づくにつれてえび熱も上がり我慢の限界です(^^;;





20160302194259d36.png




立ち上げにに協力頂いた金魚さん達 >* ))))><

お疲れ様でした! ありがとうございましたm(__)m





20160302194332bc3.png




今まで頑張って貰って、、、更に申し訳ないのですが、、、、

新しい水槽用意出来るまでとりあえずバケツで、、、、、

すみません(^^;;





201603021943330b3.png





換水は水が濁らない様に細いホースを数本使って注水します!




2016030219430091e.png




全換水完了!

この時点では水槽前面の苔もまだそのまま放置します!

とりあえずヤマトさんを入れて数日回して、、、、

その後はいきなり本隊投入します!

その際に餌をなるべく控え目にするので前面の苔をチョットずつ削って餌代わりに。。。

そして徐々に餌を与えています!

自己流なので効果の程は良く分かりませんが、、、(^^;;





201603021943008f4.png





私は血液型はA型で、、、結構几帳面な方だと自分では思っているのですが、、、、

えびのメンテをすると決まって床がビショビショになってしまいます(^^;;

(もちろん血液型で性格が決まる訳ではないですが。。。)





20160302194256d0c.png




その為、私のえび小屋にはいつも大量にタオルを用意しています(^^)

タオルの収納方法は結構A型出てると思いますが(^^;;




20160302194257dd6.png








そうそう、、、水槽の全換水する前にまたまた洗車しました!

こないだの日曜にLOWKEYSさんのオープニングに行く為に洗ったのですが、、、、

次の日に雨が降りました_| ̄|○

しかも、、、花粉?黄砂⁇ 超汚い。。。。


今度こそ雨よ降らんでくれ〜。。。。。



20160302194456ca1.png




話は変わりますが、、、、、

明日はRTですよ!

しかも今回は落札オマケ付き‼︎

これは押すしかないでしょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


(今回も画像押しても飛びませんので、、、(^^;;

201602291957570c0.png





LOWKEYS INTERNATIONALさんのオープニングに来られる方はくれぐれもご安全に!


私は3月5日に出没致しますので気付いた方は声を掛けて頂ければ嬉しいです(^^)




それでは! まずはRTからオープニングを盛り上げていきましょう!




本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m




追伸。。。

昨日注文したあの品物が、、、、

早ければ明日到着するかも⁇⁇

こちらも期待度MAX‼︎






未分類 | コメント:10 |
| ホーム |
