KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)



スポンサー広告 |

天国と地獄⁇


先日の日曜日は、近所の鮎の養殖用の餌を卸したりする仕事をしている方が

子供達の為に「鮎の掴み取り」イベントを開催してくれました!



用意してくれた鮎の数はなんと、、、、、100匹*\(^o^)/*








20150630122254be3.jpg




子供達は大興奮‼︎ まさに天国‼︎

鮎にとっては超地獄(´Д` )



2015063012234753c.jpg




捕まえた鮎は氷締めに。。。。




20150630122252610.jpg




それにしても鮎ってカッコいいと言うか綺麗というか、、、、

追い星が超素敵^_−☆

ブラックバスやってる時も「鮎カラー」のルアー好きでした(^^)





201506301222506c0.jpg





捕まえた鮎は氷で締められた後、まずは「塩焼き」(^o^)/

シンプルなのが一番ですね!

この時期の鮎はまだ骨が柔らかい?のと、

炭火では無くて、「遠赤外線鮎焼き器」で焼いてくれたので、

骨や頭まで全て食べる事が出来ました‼︎

最後に残ったのは串のみっ!

最高の食べ方ですね(^_^)

鮎は焼く時は「絶対に」 和歌山弁で言うと「でったいに」立てて焼く事が大事だそうです!



20150630122729fc7.jpg




鮎飯〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





20150630122253a8b.jpg





そして最後に。。。。。

41歳になりました(^^;;



201506301222566f9.jpg








未分類 | コメント:6 |

なんか色んな話。。


久しぶりに和歌山県民文化会館に行ってきました。

何年振りに行ったのでしょうか?

高校生以来?

県文の思い出と言えば、、、、中学生の時に行った《THE BLUE HEARTS》のLIVE!

前から3列目で「まーしー」の目の前でした(^^)

確か、ALBUM『TRAIN TRAIN』がリリースされ、『Bust Waste Hip』の発売前という時期でした。

当日のLIVEは新しいアルバムに入れる曲が殆どで聴いたことのない曲ばかり。。。。

その中で始まった『TRAIN-TRAIN』に鳥肌が立ったのを今でも憶えています。






・・・・・・・・・と、、、話は脱線しましたが(^^;;


今回県文に行った理由は。。。。。

小学校一年生のうちの子が、クラスで一人だけ選ばれる絵画展への出品者に選ばれました!

私は子供の頃そんな事には全く無縁でしたが(^^;;

我が子ながら凄いなあ。。







201506271843558ad.jpg




まあまあ高い位置に飾られており、画伯自ら指を指しているのですが

どの作品を指しているのか全く分からないので代わりにお兄ちゃんが示してくれています(^_^)

選ばれた事がかなり嬉しかったのか最近は家でも良く絵を描いています。

今回頑張ったご褒美に「魚図鑑」が欲しいというので買ってあげると

喜んで魚の絵を描いています!

今度はレッドビーシュリンプの絵を描いて貰おうと思っています!








20150627185053b53.jpg







話は一気に変わりますが、、、、、

新しいファンタ、又は復刻版のファンタって買っちゃうんですよね。。。

私の一押しは「フルーツパンチ」です*\(^o^)/*

「シークワサー」も中々美味しかったですよ!


20150627184442746.jpg








ここら辺でやっとエビの話に(^^;;

立ち上げ後、全換水を経てパイロット・レッドビーが☆なく二週間経過しましたので本隊を投入しました!

本隊と言いましても特別グレードが良いわけでは無く、、、、

今まで45cm水槽で飼っていた「良く増える血統」を60cmの新規水槽に移し、

さらなる増殖を目指したいと思っています^_−☆





201506271844456bf.jpg





水あわせ時はステンレスの洗濯バサミでチューブをとめています!

ただ、、ホームセンターとか行ってもステンレスの洗濯バサミって

なかなか単品で売ってないです。。。

因みに百均で売ってたステンレス洗濯バサミは半端無く錆びました∑(゚Д゚)






201506271843499c8.jpg






今回移動させたシュリンプ達。





20150627184354837.jpg






ここで、便利な百均シリーズ第2弾‼︎


今回は、何でも良いのですがプラスチック製のトングとか

手を汚さずにお菓子を食べる為の物を使用!



水温合わせ時に簡単にプラケを固定する事ができます!








2015062718435254d.jpg



20150627184351510.jpg






そして、、、、今週の衝動買い第2弾!


その名は《どんぶり金魚》

たまたま行ったお店で入荷したばっかりで一番抜き!

20匹程居たのですが完全に一目惚れしました。。。。

この子が居なければ買っていません。。。多分。。。。




2015062718430220e.jpg



どんぶり金魚とは丼を二個用意して毎日引っ越しさせて常に綺麗な水で飼育する金魚の事らしいです。

毎日手をかける事でめちゃくちゃ懐くらしいですよ!

毎日水を替えるのでアンモニアや亜硝酸塩も溜まら無いし。。。

ただ、毎日って大変ですけどね(^_^;)






20150627184307331.jpg










ところで、最初の方で紹介したファンタの隣でピンボケで映っている物に気が着いたでしょうか?



20150627185653641.jpg




これは私の愛用の「最強のど飴」

結構喉が弱くて毎年冬になると咳が止まらなくなり咳喘息と診断された事もあります。

そこで去冬出会ったのがこののど飴です。


歌手の森山良子さんや矢野顕子さんが愛用していて、

一時は生産中止になったらしいのですが森下仁丹の社長に手紙を送って

再販売される事になったようです。



喉が弱い方は是非お試しください(^^)







20150627184444c18.jpg





それでは今日はこの辺で。。。

未分類 | コメント:0 |

夏の風物詩と無限増殖する餌


夏の風物詩といえば色々あるとは思いますが、、、、

私にとってはこれも大事な風物詩の1つです!






2015062421223709a.jpg





チョット小さいですがノコギリクワガタ‼︎

私の会社の別工場に飛んで来たらしいです!

社内便にて私宛に送られて来ました(^^)

送ってくれた人曰く 「平家クワガタ」と呼ぶらしい。。。

これって一部の呼び名⁇ 私は初めて聞きました。


クワガタの中でもノコギリクワガタは取れる時期がチョット早いですよねっ。

梅雨が明けるとミヤマクワガタやカブトムシも出てくると思います。

今年はまだ一回も採りに行っていないですが、近々行ってみたいと思っています!






次は無限増殖レッドビーの餌!

ゲジです。。。。。。

見つけたらピンセットで潰します。

潰したらエビ達は喜んで食べます(^^)

栄養は有るのか? 水槽内で潰しても何の問題も無いのか⁇

良く分かりませんが、、、、良く食べるし特にトラブルも無いし。。。

いっぱい増えるし。。。。。


メダカにミジンコ エビにゲジ

自然増殖する餌です(^_^)








20150624212316bbe.jpg





先日立ち上がってレッドビーを100匹程入れてる60cm水槽ですが

ちょっと白濁りして来ました。。。

まだまだ安定していないのでしょうか?





20150624212238cef.jpg





最後に抱卵ママさん達の写真を。。。

抱卵していない事は無いですが最近はチョット落ち着いています。。

次の大潮は今月末位から? 満月の大潮ですね!

是非頑張って貰いたいものです(^^)







20150624212240ae4.jpg





201506242122420cd.jpg





20150624212239bda.jpg














未分類 | コメント:4 |

届きました‼︎


先日注文した物が届きました!

金曜の夜に注文して日曜の昼過ぎには届くんですから凄いですよねっ!









2015062123193991b.jpg




で、ブロアを注文したついでに送料もかからないので一緒に水槽も買っちゃいました(^^;;




2015062123194111f.jpg




今回購入した水槽は60cmのフチあり水槽!

フチありにした理由は、とにかく床が冷えるので少しでも断熱効果をと思い

底がプラスチックの水槽を選択しました。

冬場は上の方に置いている水槽が水温21度位になる様に暖房の設定をしていたのですが、

床に置いていた水槽は16度位しかありませんでした。

とにかく底冷えがキツイんです。。。

この時期でも裸足でいると足が冷たくなります(^_^;)

現場は床→コンパネ→水槽という感じで直置きしているのですが、

床とコンパネの間に発砲スチロールか何か断熱材を挟む予定です。





2015062123260909f.jpg





で、先日の作業の続きですが、、

パイプに開けたφ4.5mmの穴に届いた一方コックをねじ込もうとしたのですが、

チョット下穴が小さ過ぎたのか?かなり大変な作業である事に気付きました。。。

そこで、M6のタップを切る事にしました。

全部をタップ切ってしまうとなんとなくエアー漏れしそうな気がしたので

入口部分(1周〜1周半)だけタップを切って、道筋を付けてあとはねじ込む作戦!

これだけで作業性は一気にアップし、合計20箇所に一方コックを短時間でつける事ができました。

ただ、、、30L/分のブロアで20箇所もエアーが出るのでしょうか?

もう少し少なくても良かったかも。。。。(^^;;








201506212319427f3.jpg



チョット歪んで取り付いていますが、、、、

エアーが漏れなければまあ良しとしましょう!





20150621231944ae7.jpg




で、設置しようと予定していた場所に置いてみると、、、

ギリギリ浄水器を交わして設置する事が出来そうです(^^)

ギリギリ行けるか行けやんかってかなり大きいですよねっ!




201506212319458e5.jpg




あとはボーナスが出ればついに90cm水槽を買います!

もう少し先の話ですが、、、

釣りでも車買う時でも、それまでの準備段階が1番楽しかったりしますよね!


これからはどこのメーカーの水槽を買うか検討に入ります。

多分コトブキさんのになりそうですが。。。

ADAさんのは高すぎるし。。。(^^;;








未分類 | コメント:2 |

秋に向けて。。。。


先日立ち上げを紹介させて頂いた水槽が1ヶ月を迎えました!

現在の状況は。。。。 うっすら苔が生えて来ました!

透明度も増して来ており、中々良い感じではないでしょうか(^^)

とりあえずあと1ヶ月はこのまま経過を見守って行きたいと思います。






20150620234340274.jpg





水槽の立ち上げには2〜3ヶ月位は掛かるので気候の良くなる秋に向けて

続々と水槽を立ち上げて行こうと計画しております。




そこで昨日ブロアを注文しました!

到着は明日の予定ですので今日はエアーの分岐用の配管を自作しました。

一方コックはブロアと一緒に明日到着予定なのでとりあえず出来る所まで進めました。

まずはパイプに一方コックをなるべく真っ直ぐに、そして等間隔に取り付けられるように

マスキングテープやマジックを使って印を入れて行きます。






20150620234312259.jpg




そして次にドリルの刃が逃げない様にポンチ(小さな凹み)を入れて行きます。




20150620234318b32.jpg




そしてドリルで穴を開けて行きます。

電動ドリルはホームセンターで売ってる1番安いヤツを使用(^^;;

POWERは全く問題有りません!



2015062023431559c.jpg



ドリルの刃だけチョットこだわりがあって、通常の物よりかなり短いタイプの物を使用しています。

薄い物に穴を開けるのであればこの短いタイプが使い易いと思います。

ドリルは4.5mmを使用しました。






201506202343177af.jpg




開け終わってみるとヤッパリ真っ直ぐに並んではいませんが(^_^;)

使用するには全然問題無いので良しとします!




20150620234314740.jpg




とりあえず今の所はここまでで作業終了!





あとはエビでも眺めてのんびりです(^^)





20150620234343143.jpg







2015062023434248f.jpg

未分類 | コメント:0 |

便利なアイテム。


こんにちはっ!
本日もkoyuki-shrimpのBlogにご訪問頂き有り難うございます。




今日はエビの選別や引っ越しに使用している100均アイテムを取り上げてみたいと思います。


私が使っている100均オススメgoodsはこれっ‼︎






20150617202327101.jpg





ミニカーや小さいフィギュアを飾るケースです。

手前の小さいケースは30cm水槽用、奥側は60cm水槽で使用しています。




2015061720232967a.jpg





ただ、、、100均に行けばいっぱい並んでいるのですが、、、

これのクリアーな面の傷が結構ひどい(^^;;

いろんなところで見ますが傷入ってる率は80%を超えてるのではないでしょうか(゚o゚;;

A型の私はコレクション用には多分⁇使いません。。。

しかしこれをアクアリウムに使うと安くて便利なgoodsに変身します。






2015061720240597d.jpg





これを小型のプラケとして使用するとかなりイケてます。

何がイケてるかって、まず水槽の中に浮かべてもそんなに邪魔にならない大きさです。

そしてプラケのように耳?(と言うか上部の折り返しみたいになっている所)がないので

8割程度水を汲んで浮かべた後でガラス面に押し付けると密着固定され動きません。

プラケを浮かべるとプラケとガラスの間をエビが泳いで潰しそうになった事は有りませんか?

その心配やストレスからも解放されます。





20150617202329f54.jpg




また、エビを掬った際にネットを水槽の上面より高く上げる必要がないので

ネットでエビが跳ねて水槽の外に飛び出るという事故が発生しません。

しかも、ケースまでの距離が近いので手返しが早く、エビが水から出ている時間を

かなり短く出来るのでダメージを軽減出来ていると思っています。







20150617202331103.jpg






常に水槽の中に浮かべているので水温の変化がないのも利点ではないでしょうか?

前回100匹掬う時にこれを用意していなくてサテライトを外側に付けて作業しましたが、

その時はかなりの時間を費やしました。

今回はBlog用に10匹位掬ってみましたが全然効率が違います。

10匹位だとあっと言う間に掬えます。

多分、、、100匹だとあっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っという間に掬えるのではないでしょうか(^^)






と、まあ得意げに書きましたがローキーズ本店さんとかで使っているシステムです(^^;;

ただ、あの入れ物何処で売ってるんやろ?と思って色々探してたら100均で見つけた。。。。

それだけです(^^;;





20150617202332ed7.jpg




まだまだ気温も安定しない良く分からない天気が続いていますが、、、

2015.6.17 20:00 位のエビ部屋の気温はこんな感じです。




20150617202402fa9.jpg




水温はこんな感じ!

まだまだクーラーなしで行けそうです‼︎





20150617202403981.jpg




最後に、、、、抱卵ママさんが天に召されていたのを発見しました。。。。

とりあえずサテライトに卵だけ入れてエアレーションしています。

こんな簡単システムで孵化するのでしょうか?





20150617202401b7d.jpg



今後も見守って行きたいと思います。



本日も最後までお付き合い頂き有り難うございましたっ!



未分類 | コメント:4 |

オカンのブリード力‼︎


今日はオカンのブリード力について書いてみたいと思います。

ブリードしてるのは《メダカ》です!



まずは親達の棲家から。。。。


20150610122021c07.jpg



Green Waterが良いみたいやで!って言うても直ぐに水換えして

Clear Waterで飼育しています。

確かに綺麗な方が気持ち良いですよね〜。






楊貴妃メダカ! 結構赤いです‼︎




201506101220518a9.jpg






小川ブラック! こちらも結構黒いですよ‼︎



20150610122020d4d.jpg








で、稚魚孵化センター(笑)



2015061012205045e.jpg




こないだ初めて見たのですが正直ビックリしました。。。。

っていうか笑ってしまいました(笑)

バケツいっぱいやん。。。。しかもテーブルの上やし。。。。

で、なんかよくわからんメダカも孵化させているようで。。。。

何が面白いって孵化させた針子達を入れる入れ物を一切用意してなくて、、、、

小さいバケツにいっぱい入っていました(笑)




私も赤ちゃんや兄ちゃん達のお世話で色々バタバタするので

オカン→孵化まで 私→孵化〜成魚まで と、分業作業をする事にしました。

で、早速小川ブラックの稚魚を100匹程持ち帰って

そこそこ水量のある入れ物にミジンコと一緒に入れました。

このミジンコが稚魚の時はかなり重宝します。

親になるミジンコは稚魚の口には入らないので食べられる心配はないし、

孵化したミジンコは良い餌になります!

よって、腐らない餌がいつも水槽の中にいっぱいいるのでよく育ちます!




そして、とりあえずよく分からんメダカの卵採りをstopしてもらって、

うちの三色(下の写真)を全て預けました‼︎




2015061012202337d.jpg



オカン曰く、『もっと綺麗なん持って来るんかと思ってたわっ!』 との事です(笑)

いきなり軽くジャブ打ってきました。。。。

とにかくこの子達の採卵もお願いしました。

この時期、朝はまだまだ冷え込む日も多く、会社に行く前に採卵しようとしても

まだ産んでいない事もあります。。。

日曜日の朝、早起きして採卵しようとしてもまだ産んでなくって、

9時位にもう一度見たら卵をぶら下げていた事もありました。

その点オカンはいつでも採卵出来るので、やっぱり時間のある人には到底かないません。。。。

このグレードのあまり高くない三色から少しずつグレードを上げていきたいと思います。






ここからやっとレッドビーの話です。

注文していた粉の餌届きました!

早速与えて見たところかなり良さそうです。

夏バージョンという事でフコイダンも入っているみたいです。。。

今後は3日に一度位のペースで与えてみたいと思っています。




20150610122024be5.jpg








最後に全然関係ないですが、、、、

私の親戚がパッケージデザインを担当したそうです。

お店で見かけましたら是非手に取って見て下さい!

(その後で買い物カゴに入れるのを忘れずに(^^)

他にはスーパーレモンキャンディや男梅(多分)もデザインしたようです。




20150610122026fa5.jpg





以上、次はレッドビーメインで書きます。。 多分。。。。。



未分類 | コメント:4 |

バタバタ、バタバタ。


ついに産まれましたっ‼︎

と言ってもエビの話しではありませんが。。。。。

第三子・女の子が産まれましたっ‼︎

予定日は6月末だったのですが突然陣痛が来て、、、

土曜から日曜にかけて夜中にバタバタしておりました。

私と嫁の勝手な?予想で産まれるのは来週末の大潮あたりだと思っていたのですが(^^;;

二番目の子もそうでしたが、この子もあわてん坊のようです(^^)


で、まだ大丈夫だと思っていたので日曜日は釣りとAZさんに行く予定になっておりました(^_^;)

釣りは当日の夜中の1時位にドタキャンのLINEを。。。

関係者各位には多大なご迷惑をお掛けしました( ̄O ̄;)


あと、AZさんに行く予定も色々な段取りもあり急遽早めに行く事となりました。

こちらも突然の予定変更申し訳ございませんでした。


来週も大先輩からお誘い頂きましたのでAZさんに行く予定です‼︎



話しは戻りますが、女の子かわいいですっ!

もちろん上のお兄ちゃん二人も可愛いですが。。なんか違った可愛さがありますねっ。

お兄ちゃん達も赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイらしくずうっとプニプニ触っています(^_^;)



三人共出産時には立ち会ったのですが、男って、、、、 三回目にもかかわらず、、、

何をして良いのか全然分からず、、、とりあえず撮影するのみでした(^^;;

上の子二人の時と嬉しい気持ちは全く変わらないのですが、

今回は産まれた時に自然と涙が出ました。。。。

嫁と結婚して13年? 。。。 腹立つ事もありますし、

意見が合わない事もありますし、嫌なというか微妙な時も多々ありますが

子供の為に苦しんで、でも頑張ってくれて。。。。

その姿にとても感激しました。。。

ありがとう‼︎ ただそれだけですねっ。

まあ歳とったら涙腺緩みますわ。 色んなとこ緩みます(^^;;




で、バタバタしたのですが、AZさんは行ってきました!


レッドビー100匹持って行きました!





上から〜




20150608094801271.jpg





横から〜〜





20150608094759d38.jpg



ちなみにkoyuki-shrimp初出荷です*\(^o^)/*




そういえば、、、

以前立ち上げた水槽が数日前から一気に透明度を上げてきまして、、、、




20150608094802509.jpg




やっとパイロットフィッシュが見えるようになってきました!!

アンモニアや亜硝酸塩や濁りの中で誰も脱落者無しで頑張ってくれています。

レッドビー飼育の中で一番頑張っているのは間違いなくこの子達でしょう!

今度高級な餌買ってあげようっと(*^o^*)



以上、今週末は色々ご迷惑をお掛けしました。

心からお詫び申し上げます。




次回予告。。。。。


次回のテーマは、、、、、、、、

《オカンのブリード力》で行こうと今の所思っております。

Coming soon........


ってスペル合ってますか⁇ (^^;;
未分類 | コメント:8 |

快適水温!

朝晩はまだ肌寒い日も有りますが、日中は結構気温も上がってきましたねっ!

仕事から帰って18時位にブリードルームの水温計を見たらいつも大体23度前後で

最適な水温を維持しております。


下の写真は23時に撮影したものです。




20150603235634d83.jpg



今日の朝6時位に水温計を見たら21度でした。


1日のうちの水温差が2度くらいで平均水温が22度位なのでかなり良い感じではないでしょうか?


まだエアコンはつけておらず、窓を開けてサーキュレーターのみ24時間回しております。


私の使用しているサーキュレーターはこれっ‼︎






20150603235635e2a.jpg



BALMUDA‼︎

とにかくデザインが気に入っております。

機能も文句無し!

去年の秋頃購入したのでかなり割安で買えましたよ!





黒ビー好調!




201506032356000d7.jpg






以下の写真レッドビーも絶好調!


下の4点の写真は全て違う水槽の写真ですが、

最適な水温のお陰でめちゃくちゃ活性高いです!

餌を入れたらどの水槽も直ぐに団子が出来ます!






20150603235601028.jpg








20150603235602bb4.jpg







201506032356043b8.jpg







2015060323560571e.jpg






ただ、、エビ団子は見ていて楽しいですが、実際はぶつかり合っている訳で、、、

エビの事を考えれば粉の餌の方が良いのでは?と最近思い始めました!

先日注文したニハチさんの夏限定粉の餌の到着が楽しみです‼︎


以上、本日もご訪問頂きありがとうございます!


未分類 | コメント:2 |

『最高の釣り』


週間天気予報は雨。。。。

釣りに行く前日の夜も雨。。。

とりあえず予報は回復の方向にあるので朝起きて降っていなければ釣りに行こう!



朝起きると、、、雨が上がってましたっ‼︎ 朝と言っても3時ですが(笑)

釣りに行く時は起きれるんですよね(^^)

今回はメダカの師匠のドミノさんとハッタンと三人で行って来ました!


ハッタンとは色々あって何年か振り?に一緒に釣りに行きました。


ハッタンもブラックバスの和歌山チャプタートーナメントに同時期に参加していました。

その時は話しも挨拶もしない様な間柄でしたが、、、お互い結婚したり環境が変わり

バスから海へ転向した時に同じboat shopにお世話になっていたのをキッカケに

一緒に釣りに行く様になりました。

何年間か一緒にboatに乗って釣りに行ったり、

別々にboatを出したりして釣りライフを楽しんでいました。

私のトレーラーのペンキ塗りも手伝ってくれたりもしました。




が、、、、色々な事がキッカケで数年間疎遠になっていました。

色々な事にはあえて触れませんが、私のワガママもありますし、色んなタイミングもありますし、、、、

案外その時の事を振り返ってみるとお互い思っていたのと違う理由かもしれませんが。。。

まあ色々ありますよね。。。「順風満帆」なんて無いんですよ。。。

海に出たら朝は凪でも帰りは死にそうな位荒れる時もありますし。。。

何回かは本気でヤバイと思った事もありますし、、、海に落ちた事だって。。。




以前バスやってた時の相方と「釣りの相方って恋人同士みたいよね。」

って話しになった事があります。

もちろん変な意味では無いですよ(笑)

毎週末に二人で一緒に行動するんですから。。。

一緒に船乗ったりすると小さな船なので手を伸ばせば届く距離で半日とか1日とか過ごすんですよね。

毎週末に男同士で喫茶店で二人でお喋りなんて想像できないでしょ?

しかもちょっとトイレなんて逃げ場も無いわけで。。。

かなり濃い関係でよっぽどいい関係で無いと厳しいんですよ。。

気分の良い日もあれば仕事で嫌な事あって辛い時もありますからね。。。

・・・・・というのは私の言い訳ですけど。。。。



話は戻りますが、、

久し振りに会ったら体調を崩していたらしく8キロも体重が減ったそうで、、、

元々細いのでげっそりしてました。。。

でも、元気になりつつあって良かった‼︎

美味い魚いっぱい食べて元気になろうぜっ‼︎



釣り終わって船洗って色々お喋りして、、、最後は理想の死に方の話しになってましたけど(^^;;

でも、話しの中で「釣りしたいなあと思ったら《私の顔》が浮かんだんよっ」って言ってくれて

とても嬉しかったです!

このブログを見てくれるかどうかも分かりませんし、照れ臭いので面と向かって今回の事について話したり

謝ったりはしないと思いますが、、、、


とにかく色々ありがとう!

そしてこれからもよろしくお願いします‼︎



と、完全に私の個人的な話ですみません。。。。

今はレッドビーを介して新しい人と出会い、今後も出会いがあるかもしれません。。。

「一期一会」

色んな後悔を経て色々な大切な事に気付くんですよね。。。ってもう40ですけど(^^;;

まだまだ修行が足りませんね。。。


文章にすれば書いても書いてもキリが無いし、言葉や文章に出来ない思いもありますし。。。



以上、重たい話ですみません。。。




話は変わって‼︎

チョット風は強いが良い天気!






20150601122803a46.jpg



チョクリ仕掛けでのんびり釣りを満喫!

いきなり一匹目のアジを船縁で落とし三人で大笑い‼︎

その後もあまりアタリがないがこれはこれでよし!

ハッタンと久し振りに釣りして、心の中に引っ掛かっていたものが取れたので

『最高の釣り』でした。







20150601122801ebe.jpg



釣果は鯖二匹と鯵4匹!

もちろんハッタンに全て持ち帰って頂きました!


まだまだ群れは小さく、ショボい釣果でしたが

もう少し水温が上がれば100匹なんて日も有りますよ‼︎‼︎



20150601122802f11.jpg




最後はエビの話!

ある方のブログに載せていた粉の餌を早速注文しちゃいましたっ!

凄く良さそうで届くのが楽しみです‼︎

って早く振込みに行かなければ。。。。


20150601122759332.jpg



以上、今回は個人的な反省?の話しでした。。。。






未分類 | コメント:6 |
| ホーム |
