KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)



スポンサー広告 |

やっぱりケールが好き💚

毎週日曜日は換水の日です。

出来る限り週に一度は水を換えます。

量は5分の1位換えますよ。

換水に関しては賛否両論あるとは思いますが。。。。

換水用の水を作っておけるのであれば換えたほうが良いのでは。。と考えています。

ウチでは微細バブル発生器のオロチで曝気させた水を用意しています。

換水ついでにケールをあげました。

2015041922472124f.jpg

未分類 | コメント:0 |

メダカの産卵

暖かくなってきて卵を持つ個体も増えて来たので産卵床を作りました。

昨年色々試してみて、採卵のし易さと、コスト面から現状ではコレがBEST!かなあ。。20150417201739978.jpg

未分類 | コメント:0 |

メダカの餌

暖かくなってきたのでメダカの準備を始めています。

去年までメダカの餌はおとひめB2を与えていたのですが。。。

もう少し粒が大きい目が良いなと思っていたので今年はコレを。

201504121039093e8.jpg

おとひめC1はそのまま、あゆソフトとEP-2は100均で買ったゴマスリ器に入れて細かくして与えています。

食いつきは良好。

でも、餌の与え過ぎには注意!ですよね。
未分類 | コメント:0 |

今日からブログ始めます。

今日からブログ始めます。

宜しくお願いします。


エビ時々メダカ、時により釣りについて書こうと思っています。


2015040922555286b.jpg

未分類 | コメント:0 |
| ホーム |
