KOYUKI SHRIMP

和歌山でレッドビーシュリンプ、ブラックビーシュリンプを育てています! 楽しくをモットーに飼育・繁殖頑張ります(^^)

いつものお店へ。。。

こんにちは! koyuki shrimpです。

またまたお久しぶりの投稿です^^;





そして、、こちらもちょっとお久しぶりのSHOPへ行って来ました!






20170417100555ac8.png





いつものお店、LOWKEYSさんです(^^)





2017041710055663f.png



天気も良くて、車にエビも積んでたので早くもクーラー付けてます(^^;

毎年この時期の室温、水温管理には苦労します。。。

昼は結構気温上がる日もありますし、、、

夜はまだまだ冷え込む日も。。。。

エアコンの設定はとりあえず自動モードで温度をちょっと低めに設定して

昼間の暑さ対策の方に照準合わせてます(^^)



もちろんえびちゃんだけでなく人間の方も体調管理が難しく、

職場でも休む人もちらほら。。。

もうすぐGW。。体調管理は万全に!ですね(^^)







20170417100555173.png







気候も良くなって来たからかアルさんももりもり食べてました!

バナナに白菜、人参と私がお店にいる間に全て完食してました(^^)







201704171006022a3.png




店内にはえびはもちろんですが流木もいっぱいで、、

溢れたものがスパイダーさんの頭の上にまで。。ww





いつもは仕事の休憩時間にLOWKEYSさんのHPの入荷情報をよく見るのですが、、

GWセールに向けて続々と入荷していますね!

これを見て私もいっぱい殖やさなければ!と良い刺激を頂いてます(^^)


店頭で入荷した子達を見ると否が応でもモチベーション上がりますね!




そして、この日は、、、なんと、、、、、

某 超有名なブリーダーさんがお店に来られていました!

お名前の方は許可を頂いていないので載せる事は出来ませんが、、

誰もが知っているであろう有名な方です(^^)




ちょうどえびを持ち込まれていたのですがグレードも数も凄いっ!

私なんかはもちろん到底足元にも及びませんが、、、、

いつかはあんな風に綺麗なえびをいっぱい殖やしたい!

と、とても良い刺激を頂きました(^^)



とりあえず今は自分に出来る事を自分なりに、、、という事で

今はとにかく殖やすってところに力を入れて行きたいなあと。。。。。

で、、、グレードがついてくれば、、、と思ってはいますが、、、

全然そんなに甘くはないですよね(^^;







あっ、、、blogの更新頻度も増やさなければ。。。。(^^;







結構色々な方とお会いする機会もありまして、、、、

ようやくこの方ともお会いする事が出来ました!

って結構前の話ですが、、、、



2017041810065059a.png







それでは、、

本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m





スポンサーサイト
未分類 | コメント:4 |

目的地へは寄り道せずに。。。

こんにちは!KOYUKI SHRIMPです。




先日の土曜はちょっと出かける用事がありまして、、、、

子供の習い事が終わってから、、、

スタバでフラペチーノを買って大阪へ。。。。

しかし、、、このちょっとした贅沢によってある出来事が。。。


裸のキューピーちゃんはお気になさらずに。。ww






いつもは和歌山から高速道路に乗って、、高速代の節約の為に泉佐野ってところで降りるのですが、、

この日はなんとなく下道をのんびり走るのが面倒臭い気分。。。

で、、、もうちょっと高速を使いまして、、、助松ってところで降りました。


高速代払うのはKOYUKI嫁SHRIMPですが。。(^_^;) ごめんなさい。。








20170213122939cfa.png








向かった先はと言いますと、、、


そうです!LOWKEYSさんの周年祭ですね(^^)

綺麗な蘭の花が(^^)






2017021312294018d.png






今回の目玉企画は、、クロススタイルさんのサイン会と、、

夢現えびさんのブリード相談会!




20170213122940d82.png



LOWKEYSさんへ着くや否や、、、as soon as.........

社長が早く早く!って声を掛けて下さり、、、、

?????ってなっていると、、、

「夢現えびさんもう帰っちゃうよ!」との事でした(^_^;)

もう既にタクシー待ちの状況でしたが、短い時間にも関わらず、

分かりやすくブリードについての重要なお話しを聞かせて頂く事が出来ました!

初対面にも関わらず今後のブリードの参考になるお話を本当にありがとうございましたm(__)m

この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m





ここで悔やまれるのが、、、

そうです、、、あの時のスタバですね。。。^^;

スタバに寄っていなければ、、、あと10分はお話を聞けたはず。。。

しかし、、、泉佐野で高速降りてたら間違いなく夢現えびさんにはお会い出来ていなかった訳で。。。

そう考えるとラッキーでした(^^)







夜は、LOWKEYSさんでたまたまお会いした方々に晩御飯をご一緒させて頂きまして

こちらの方でも面白楽しく色んなお話を聞かせて頂きました!

食べ物の写真は、、、撮り忘れ、、唯一とった写真です(^_^;)







201702131229405e0.png








今回のイベントでも色んな方々にお会いする事が出来ました!

以前からお知り合いの方や、SNSでは繋がっていましたが今回初めてお会いする事が出来た方も。。。

流石に初対面だとあまりお話しする事が出来ませんでしたが、、

次回お会いした時にはガッツリよろしくお願い致します(*^^*)







前回載せたビンゴの方ですが、、、ビンゴマッシーンの調子が悪かったらしく、、、

ちょっとルール変更で金券ゲットしました(^^)





もちろんシュリンプは激安価格の連発でしたよ!

次回のイベント時には是非 let's lowkeys!ですよ(^^)




イベントに触発され帰宅後は立ち上げ立ち上げでえび熱上がってま〜す!




本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

今後もよろしくお願い致します!




未分類 | コメント:6 |

今週末は。。。

こんばんは!

KOYUKI SHRIMPです(^^)




今週末は、、、、、






201702061233196c2.png




そうです、LOWKEYSさんの周年祭ですよ〜!!

今回も素敵な出会いがあるかな⁇ と、、、ちょっと期待しております。。。(*^^*)

行くとしたら土曜の夕方以降か、、、日曜か、、、、??


LOWKEYSさんのHP見たら営業時間が、、、

金曜・土曜は22:00までψ(`∇´)ψ

久しぶりの夜な夜なローキーズさんですね〜(^^)





しっかりとビンゴカードも一枚入手しましたし。。。

今回は何が当たるのか楽しみです(^^)




20170206123320dff.png



エビの方はと言いますと、、、、

次々とリセット祭り絶賛開催中です(^^)

せっかく立ち上げても何本かに一本はダメ水槽が出来るのは何故⁇



とにかく今週末は周年祭にお邪魔して、、

さらにエビ熱あげてこっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m





未分類 | コメント:4 |

出会いと別れ。。。2016

こんにちは!  KOYUKI SHRIMPです。

もう少しで2月になろうとしているのに、、、2017初投稿です(^^;;


今年は喪中の為、、、、全然お正月感ありませんでした。。。



タイトルにもありますように「出会いと別れ」色々あった2016を

今更ながら振り返ってみようと思います。。  忘備録も兼ねて。。。


2016年はもちろんあのイベントから始まりました!!

LOWKEYS INTERNATIONALさんの新規移転オープンですねっ。

日本中、、、世界の各地からも大勢の方が来られており、

雑誌やBLOGでお見かけしたことのある超有名ブリーダー様や

エビ愛好家の素敵な方々とお会いする事が出来、

たくさんの貴重なお話を聞かせて頂きました!

これが3月の話。。。



そして、、少し日が空いて9月。。。

第0回JSSが大阪で開かれ、こちらでも多くの方と出会う事が出来ました!

今まで知らなかった目から鱗的なお話を聞かせて頂いたり、

とにかくエビ好きの方々とエビの話をするとその後のモチベーションが全く変わってきます(^^)

このイベントの後は色々と聞いたことを参考に一人リセット祭りでしたww



そして10月。。。。

こちらはちょっとエビとは関係ないのですが、、、

富士スピードウェイで行われた「FJサミット」

名前の通り、FJクルーザーのオーナーが集まったイベントなのですが、、、

全国からその数およそ700台!!

車のイベントという事もあり、皆さんの行動力が半端ない!!

こちらの方でももちろんたくさんの方々との出会いがありました。

そして何より、「行動することの大事さ!」を教えて頂きました(^^)



そして11月。

CRIMSONさんの周年祭!!

こちらのイベントでも多くの方々と初めてお会いする事が出来ました(^^)

富士に行くこと思ったら全然近いww

何で今まで行かなかったのか???とちょっと後悔です(^^;;




でも、、、、、出会いがあれば別れも。。。。

11月の後半に、、、祖母の死去。。。

90を超える年齢でしたが寝たきりとかでもなく、、

こんなにお別れが早いとは思ってなかったので、、、最後に会えなかったのが。。。。

そして、、祖母の告別式が終わった翌日に、、、

義母の死。。。

この週はほぼほぼ葬儀場にいました。。。。

色々と考えさせられた一週間でした・・・






で、、、12月初旬の第一回JSS in埼玉。

こちらのイベントは正直行こうかどうか悩みました。。。

二人の四十九日も終わってないし。。。

でも、、、やっぱり関東の方々にお会いしたかったし、、

なかなか関東に行く機会もないので行っちゃいました!


結果。。。

行ってよかった!!

facebookやインスタで繋がることの出来た方々にもお会い出来ましたし、、

皆さんに行く前からも親切にして頂いたりと最高の関東遠征でした!!



そして最後に、、、「ゆうも庵」さんで行われた忘年会にもお呼び頂き

本当に出会いの多い一年でした!



もちろんまだまだお会い出来ていない方々も大勢いますし、

一度お会いした方々にも二度、三度とお会いしたいですし。。。。

今年も色んなところに出掛けますよ(^^)/~~~





で、、、、なんで今頃、、、去年の事を振り返っているかと言いますと。。。。

ただいま嫁と仲良くインフルエンザ中です(^^;;


もう体調はかなり良いのですが、、、、まだまだ出かけるわけにも行かず。。。

ブログ書いてますww




皆様もインフルエンザにはくれぐれもご注意ください!!



それでは!

本日もご訪問ありがとうございました。











未分類 | コメント:8 |

スマホに振り回され。。。

こんにちは!

KOYUKI SHRIMPです(^^)


いつもいつもイベントがあってからかなり遅れての投稿ですが、、、

今回も先週の土曜日のイベントのお話しです(^^;;

今回は日記的な事がかなり長文になっておりますのでご容赦くださいm(_ _)m







先日は第0回JSSでお会いしてから仲良くして頂いております方々に

お誘い頂き忘年会に行って来ました(^^)

行き先は大阪府・塚本!




私の住む所を通るネコとかオモチャとかの電車を使うと帰りは向こうを

9時半位の電車に乗らないと家まで辿り着かない。。。。

9時半なんてあっという間。。。。

う〜ん、、、、、困った。。。。

という事で、違う路線の駅まで自転車で行ってそこから電車でコースに。

これで乗り換え簡単で、終電よりちょっと前の安心プランで10時半位まで滞在可能に(^^)

自転車コキコキ駅まで向かうと、、、駅の駐輪場の看板に、、、、

「この門は午後11時に閉門します」と。。。。。

あかんやん。。。。_| ̄|○

そこで急遽駅の近くにあるよく行くお好み焼き屋さんに自転車を止めさせて貰い問題解決!



で、、、、こんな電車に乗りまして。。。







20161212231840b18.jpg








途中の和歌山駅で一旦下車。。

ちょこっとお土産買いまして。。。。

こんな電車で和歌山駅から乗り換えなしで一気に大阪駅(梅田)へ〜(^^)

忘年会は7時からなのに、、、4時過ぎに大阪到着!

で、、、この日出席される方々にラインで現在の居場所を報告すると、、、

「せっかくやから先呑みする⁇」とのお誘いが〜。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

はいはい!!もちろん!!!喜んで〜!!!








20161212231841295.jpg







でも、、、ここはまだ大阪駅。。。。

目的地へは乗り換えをしなくては。。。

神戸線、神戸線。。。。

??

????

そういえば、、、神戸線って乗ったことないなあ。。。。

悩むこと数分。。。。

なんとか目的の電車を見つけまして。。。







20161212231845a58.jpg













なんとか到着!!塚本駅(^^)

優しい方達が駅まで迎えに来てくれました(*^_^*)








2016121223184240e.jpg





そして今回の開催場所である「ゆうも庵」さんへ(^^)/

なんと本日貸切です!!






20161212231844e6a.jpg







ここから先は、、、写真がありません。。。。

完全に日記です(^^;;





5時位にお店に到着!!

準備中にもかかわらずおつまみ作ってくださったり、楽しいお話してくださったり(^^)

マスター、ママさん本当ありがとうございました!!





集合時間までの間はお酒を呑みながら楽しいお話や、勉強になるお話をいっぱい聞かせて頂きました(^^)V


今一番気になっていることは、、、やっぱり『水』についてです。

もうすぐRO水に変更予定なのでその辺のお話をいっぱい聞かせて頂きました!!


そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、、、

皆さん集合!!

改めて、、、乾杯( ^ ^ )/□

写真は完全に撮り忘れましたが、、、、

刺身に、ポテトサラダ、角煮に生春巻き!!

その他美味しいものが次々と(^^)

楽しい話と美味しい料理に美味しいお酒!!

至福のひと時です♪( ´▽`)

しか〜し。。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、最後は〆のおうどんを!!

これがまためっちゃ美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、、、、、時計を見ると既に10時回ってる。。。。。

最初に書いてますが、、、安全に楽チンに和歌山に帰るには10時半がリミット。。。

もう帰らねば(T ^ T) と思っていると、、、

兵庫県にお住いの方から「明日うちおいでよ!」とのお誘いが〜!!


すぐに嫁に電話して

私「明日兵庫に行くから今日帰らんよ!」

嫁「うん、、わかった。」 

 あっさりOK頂きまして、、

これで終電気にせんで良いやん(^^)

代わりに泊まるとこ心配やけど。。。www


そうこうしていると、、、奈良から来られていた方が帰るとのことで、、、

「写真撮ってないんで撮ったら帰ります!」と。。。。

そういえば、、集合写真撮ってませんでしたね(^^;;

で、、、みんなが一緒に写真に納まるように真ん中に集まっていると、、、、

奈良の方が、、、、お店に置いてある水槽の撮影を。。。。。

『えっ!(◎_◎;) そっち(^◇^;)』  よしぷりさん最高です!!

(あっ、、、名前出しちゃった^o^)

埼玉JSSでは体調不良でしたが、、、皆さんよしぷりさんはめっちゃ元気ですよ〜(^^)/~~~


その後、、私の携帯に一本のラインが。。。

嫁からですね。。。  え〜、、、なになに???

嫁「パパ帰って来んって子供が泣きながら怒ってる」と。。。。

そうかあ、、、パパっ子やなあ(^^) しゃあないなあ(^.^)

私「明日モンストの映画行くって言うてたやん、、なんとか頼んどくよ!」

と嫁に伝えると、、、

嫁「パパは別にどっちでもええけどスマホだけ帰って来んかったら困るって言うてる。。。」との事。。

私は全然スマホのゲームしないのでよく分かりませんが、、、

先日の土日限定で映画館にスマホ持って行けばいつもは一個しか貰えないアイテムが

10個貰えるとの事で。。。。。。

私「なんとか上手いこと言うてなんとかして。。」

嫁「ずうっとブツブツいうてるし、、、」

私「子供に代わって」

子供「パパは帰ってこんで良いけどスマホだけなんとかして。。」


パパはどっちでも、、、、パパは帰って来んでも、、、、

パパは要らん子、、、パパは要らん子、、、、パパは、、、、、_| ̄|○



明日の朝までにスマホだけを和歌山に。。。。

う〜ん、困った。。。。。




2016121412302355d.jpg






宅急便の宛名が「コユキシュリンプ」で届くけどww

スマホだけってなんともなりませんよね(^^;;



「そんなん別にええやん。。。」とも思いましたが、、、

次の日子供に駄々こねられて大変そうな嫁の姿が目に浮かぶ。。。。

家族の協力があってこそ趣味を楽しめてますので。。。。


で、、、、しょうがないので渋々。。。

「すみません(>_<) やっぱり帰ります。。。。_| ̄|○」


誰よりもバタバタお店を飛び出し、、、駅のホームへ!

この時点で11時過ぎ。。。。この電車に乗り込めば、、、なんとか和歌山へ帰れるぞっ。。

電車のドアが開いた瞬間、、、人の壁が、、、乗れません。。。。

隣のドアへ。。。。人の壁。。。また隣のドアへ、、、、ぬりかべ〜。。。

全然乗れません。。。やっとの事で一人だけ入れるスペースを見つけなんとかセーフ!

ほっと一息、、、、しかし、、、ここで気を抜いてはいけません。。。

一つでも乗り継ぎ失敗すると和歌山まで帰れないというピンチは続きます。。。

それにしても凄い人。。。11時過ぎの超満員電車なんて和歌山ではありえません(^^;;

なんとか乗り継ぎにも成功し、、、なんとか和歌山駅に到着!!

しかし、、ここで電車は終了。。。でも、、自転車置いてるのはこの駅ではないのです。。。

タクシーで、、という手も考えましたが、、別に慌てている訳でもないので

自転車置いてる駅まで30分ほど歩きまして、、そこから自転車で無事帰宅!!

家に帰ると、、嫁がまだ起きてました!

早速、皆さんに教えて頂いた話を元に私のROへの思いを話すと、、

ボーナスでROにバージョンアップするキットを買ってくれるとの事です\(^o^)/

これからのアクアライフが更に楽しみです(^^)


和歌山からだとちょっと遠いからと気を使って頂いたりしますが、

行き帰りも全然楽しませて頂いておりますので、、

和歌山遠いからとか思わずにまたいつでもお声がけくださいねっ!!


今回参加されました方、改めてありがとうございました(^^)

今後も宜しくお願いしま〜す\(^o^)/




それでは、、、最後までお読み頂いた方本当にありがとうございましたm(_ _)m







未分類 | コメント:10 |
| ホーム |次のページ>>